【シャドウバース】出来ればデジタルTCGが増えて欲しいっていう戯れ言【雑談】

【シャドウバース】出来ればデジタルTCGが増えて欲しいっていう戯れ言【雑談】

シャドウバースは『神撃のバハムート』から派生したゲームです。
神撃のバハムートは、全世界で登録者が2000万人以上という超大作ゲームですね。
気になるのは神撃のバハムートからどのくらいの人数がシャドウバースに来てくれるかということですね。
ただ、少しプレイして終わってしまうということもあるかもしれません。
神撃のバハムートのプレイヤー20人に1人くらいが長期間プレイし続けてくれるなら有難いですね。
実際はもっと低そうですが…

image4

βテストをプレイした人なら分かるかもしれませんが、TCGはかなり複雑なゲームです。
また、課金が強さに直結しないので従来のスマホアプリをプレイしていた人なら違和感を感じるかもしれません。
逆に無課金でゲームをしていた人なら有難いかもしれませんね。
しかし、課金が強さに繋がりにくいとはいっても最低限は課金する必要があります。
出ないとデッキが組めないですからね。
ハースストーンで言うメックメイジみたいな低課金デッキは出てくるかもしれませんが。

もしもシャドウバースが当たれば、今後はTCGのスマホアプリが増えていくかもしれません。
基本的にカードゲームは楽しいと思っているので是非増えて欲しいところです。

2 Responses to “【シャドウバース】出来ればデジタルTCGが増えて欲しいっていう戯れ言【雑談】”

  1. 匿名 より:

    ハースストーン
    マジック
    ポケモンカード

    今 動いてるのってこれくらいですかね
    ADSはなんか違いますし

    • ShadowVerseee より:

      万人受けするジャンルじゃないって分かってはいますけどもうちょっと流行って欲しいって願望はあるんですよねぇ(T_T)

コメントを残す

サブコンテンツ