【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ノーマルカード編(スペル&フィールドカード)』※5月21日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ノーマルカード編(スペル&フィールドカード)』※5月21日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

キャラクターカード編:http://shadowverse.biz/archives/572

新たなる運命

新たなる運命

評価:★★

手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につきカードを1枚引く。
使う場面が果たしてあるのか微妙なカード。
あえていうならネクロの墓地肥やし?
ただキーカードが入っていればこのカードを使うことが出来ない…
あまり使うことは無さそう…

※コメントで頂きましたが秘術型ウィッチが冥府への道への繋ぎに使うカードのようです。
情報ありがとうございましたm(__)m

冥府への道

冥府への道

評価:★★★

自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のプレイヤーと相手のキャラクターすべてに6ダメージ。
中々優秀なカードではあるが、墓場30がかなり厳しい。
デスタイラントまでの道のりも厳しいのにこの30は正直かなりの持久戦にならなければ無理ではないだろうか。
βテスト中一度だけ30になりこの冥府を喰らってしまった。
はっきりいって発動させたら勝ちみたいなカードではある。
一種のロマン型か?

2 Responses to “【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ノーマルカード編(スペル&フィールドカード)』※5月21日最終更新”

  1. m!ka より:

    新たなる運命はどちらかと言うと、ネクロより冥府への道向けかな
    CβT2時に実装された、捨てられた場合、ドローのスペルとも相性いいです

    冥府への道は、秘術型ウィッチで、場をコントロールしつつ、ゴーレムで墓地を肥やすのが使い道としてはいいと思いますよ

コメントを残す

サブコンテンツ