【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ノーマルカード編(キャラクターカード)』※5月19日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ノーマルカード編(キャラクターカード)』※5月19日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

ツインプリズナー・フラム&ツインプリズナー・グラス

ツインプリズナー・フラムツインプリズナー・グラス

評価:★★

フラムは攻撃時、相手のプレイヤーに2ダメージ。
グラスは攻撃時、相手のキャラクター全てに1ダメージ。
自分のターン開始時、自分の場のツインプリズナー・グラスとツインプリズナー・フラムが合体してフラム=グラスになる。
フラム=グラスは7/7で急襲を持ち、攻撃時相手のプレイヤーとキャラクター全てに7ダメージを与えるという壊れ性能。
といっても、このキャラの合体はターン開始時に行われるため、何としてもキャラクターを守らなければならない。
しかし現実的にそれはかなり難しい。
ロマンの塊のようなカード。

ウルズ

ウルズ

評価:★★~★★★

プレイ時、自分の他のキャラクター1体か相手のキャラクター1体を破壊して、それと同名のキャラクターを場に出す。
相手のキャラクターを破壊したなら、相手の場に出す。
基本的な使い方は相手のバフ消し、または破壊時の効果で自分に有利なものがあれば自分のキャラに使うこともある。
スタッツ的には4コストの3/3と特に強くないというのが少し残念。
特殊なデッキには組み込まれそうな気がする。

風神

風神

評価:★★~★★★

プレイ時、自分のキャラクターすべてを+1/+0する。
自分のターン開始時、自分のキャラクターすべてを+1/+0する。
これがフィールドカードだったら神レベルなんだが…
そう思えてならないカード。
無条件でプレイ時に+1/+0出来るため弱くはない。
次のターンでほぼ間違いなく処理されるため、コスト5はちょっと重いか?

アテナ

アテナ

評価:★★★~★★★★

プレイ時、ターン終了まで自分の他のキャラクターすべてはダメージを受けない。
フィールドを制圧したい時等に使えるカード。
相手を一方的に倒して有利に出来るほどの能力。
ただ、一方的に負けている場合等ではあまり使えないと思う。
あくまでも勝負が白熱している時の決め手と言える。

天翼を食う者

天翼を食う者

評価:★★

プレイ時、手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき+1/+1する。
これはせめて急襲をつけてあげるべきでは…
はっきりいって使いどころがイマイチ分からない。
もしも急襲があるなら優秀なフィニッシャーとなり得たと思う。

ガブリエル

ガブリエル

評価:★★~★★★

プレイ時、自分の他のキャラクター1体を+4/+3する。
コストが重いかなぁ…そんなカード。
これがスペルカードでコスト4とかなら強かったと思う。
バフ系のカードはコストが重いと若干使いづらいのが難点。

ルシフェル

ルシフェル

評価:★★★~★★★★

自分のターン終了時、自分のプレイヤーを4回復。
進化後、自分のターン終了時、相手のプレイヤーに4ダメージ。
進化するかどうかで効果が変わるカード。
どちらかというとフィニッシャー要員として使う人の方が多いかも。
比較的ノーマルカードを入れる人は少ないが、このカードに限っては入れている人は多い。

サタン

サタン

評価:★★★★

プレイ時、自分のデッキをアポカリプスデッキにする。
コントロールデッキのフィニッシャーとして採用されやすいカード。
アポカリプスデッキは強力な4種類のカード10枚で構成されている。
全てを処理することは非常に難しいため、出せば勝利に一気に近付く。

コメントを残す

サブコンテンツ