【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ドラゴン編(キャラクターカード)』※5月7日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ドラゴン編(キャラクターカード)』※5月7日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

ドラゴニュートスカラー

ドラゴニュートスカラー

評価:★★★~★★★★

このキャラクターは攻撃されない。
攻撃時 手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨て、新たにカードを1枚引く。
デメリットのあるドローソース。
完全なランダムで捨てられる訳ではないので十分使えるカード。
ただ、敵側に守護があると1ターンで終わってしまいがち。
また、スペルの対象にはなるので注意が必要。

変化する魔術師

変化する魔術師

評価:★★★

覚醒なら、自分のターン開始時「突風のドラゴン」に変身する。
突風のドラゴンは5/5の急襲持ち。
つまり2コストで5/5の急襲を持つドラゴンを召喚出来るということ。
相手側としてはすぎに処理したい対象のカード。
そのため避雷針としても使える。

デスミストドラゴン

デスミストドラゴン

評価:★★★

このキャラクターは攻撃されない。
自分のターン開始時、他のキャラクターすべてに1ダメージ。
かなり強力なアグロ対策と言える。
守護等で囲みこのキャラクターを守れるならば一方的に倒せることもある。
ただ、自分のキャラクターにもダメージが出るので注意する必要がある。

ダークドラグーン・フォルテ

ダークドラグーン・フォルテ

評価:★★★

覚醒 なら、このキャラクターは攻撃されない。
更に急襲を持つ。
急襲持ちということもあり強力なフィニッシャーになる。
また、覚醒時には素出しをしても問題はほとんどない。
スペルの対象にはなるので注意が必要。

ハイドラ

ハイドラ

評価:★★★

このキャラクターは、1ターンに2回攻撃できる
7コストで5/5と弱く見えるが2回攻撃は魅力。
実質7コストで10/10になる。
基本的には相手プレイヤーを殴る、または低コストの敵キャラを殴る要員になるか。
進化すれば7/7にもなるのでかなり強いはず。

ジルニトラ

ジルニトラ

評価:★★

急襲持ち。
プレイ時5/5の 「ドラゴン」1体を出す。
ドラゴンと合わせて実質コスト8の8/8。
ただ、本体は急襲持ちではあるがドラゴンは急襲を持たない。
個人的にはかなり微妙なカードではある。
使っている人もそんなにいなかったような…
そんなカード。

オーブドラゴン

オーブドラゴン

評価:★★★

プレイ時 相手のキャラクター1体か相手のフィールド1つを破壊する。
キャラクターだけでなくフィールドも対象に出来るのが魅力。
ただ難点を挙げるとしたらコストが重い。
また、9コストの6/5と戦力的にも微妙となる。
相手の主力を破壊するためのカードと割り切るのが良さそう。

ファフニール

ファフニール

評価:★★★

プレイ時。他のキャラクターすべてに2ダメージ。
コストが非常に重い。
もうちょっとコストが低ければ使いやすいカードだったと思うが…
9コスト出せる状態で全体に2ダメージを与えても焼け石に水となっている可能性も十分にある。
また、自分のキャラクターにもダメージを与えてしまうので注意が必要。

ジェネシスドラゴン

ジェネシスドラゴン

評価:★★

急襲を持つ。
正直微妙だと思えるカード。
10コストで7/10という良く分からないバランス。
これなら守護持ちの方がありがたい。
あまりデッキに組み込まれないカードだと思う。
何かしらの使い道はあるのか?

2 Responses to “【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ドラゴン編(キャラクターカード)』※5月7日最終更新”

  1. 匿名 より:

    ハイドラが2回攻撃できても実質体力5じゃない?

  2. 匿名 より:

    全然当てにならん

コメントを残す

サブコンテンツ