【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『エルフ編(スペル&フィールドカード編)』※5月5日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『エルフ編(スペル&フィールドカード編)』※5月5日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

キャラクターカード編:http://shadowverse.biz/archives/504

根源への回帰

根源への回帰

評価:★★★

お互いのキャラクター全てを手札に戻すという効果。
ローズクイーンを出す直前のターンに使っている人が多いイメージ。
盤面が完全に制圧されている時に出せば有利になることも十分ありえる。
コストは5であるため、このカードを出した後に他のカードを出すことも可能。
ただ、手札に戻すだけなので相手のカードももちろん無くなる訳ではない。

森の意志

森の意志

評価:★★★

ランダムな相手のキャラクター1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。
エルフは基本的に手札がかなり多くなる。
そのため、このカードはエルフの性能とマッチしていると言える。
問題はコストが6ということ。
終盤になれば敵の耐久力もかなり高い。
そのため、焼け石に水となることも少なくはない。

白銀の矢

白銀の矢

評価:★★★

カードを1枚引く。その後、相手のプレイヤーか相手のキャラクター1体に「自分の手札の枚数」と同じダメージ。
森の意思と似ているが少し違う。
このカードは森の意思のようにランダムではなく、1ダメージずつ与える訳でもない。
選択して手札の枚数分のダメージを1体に与えることが出来る。
また、プレイヤーにも直接攻撃が出来るため、フィニッシャーとしても活躍出来るかもしれない。
問題はコストが9ということか…

ティターニアの妖精郷

ティターニアの妖精郷

評価:★★~★★★

自分の『フェアリー』はEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
EP消費無しでフェアリーを進化出来るカード。
かなり使えそうなイメージはあるが、フェアリーを進化させたところで3/3である。
また、フェアリーを進化させるとそのターンは他のカードを進化させることが出来ない。
正直使えるのかどうか判断に困る…
実際どうなんでしょ?

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