【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ネクロマンサー編(スペル&フィールドカード)』※4月22日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ネクロマンサー編(スペル&フィールドカード)』※4月22日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

キャラクター編:http://shadowverse.biz/archives/472

腐の嵐(死の旋風)

死の旋風

評価:★★★★

相手のキャラクター全てに1ダメージ、ネクロマンス8ならば3ダメージとなる。
ハースストーンで言えばナイフの雨。
アグロのような低コストを並べるタイプはこれで一掃出来る強力なカード。
入れない理由も特にない気がするがどうだろう?
そういえば腐の嵐から死の旋風に名前が変わるらしいが…
2回目のクローズドβテストで変わっていたかどうか不明。

ファントムハウル

ファントムハウル

評価:★★~★★★

ネクロマンス1で1/1のゴーストを召喚。
フィールドの最大上限までこれを繰り返す。
ゴーストは急襲を持っており、ターン終了で消滅する。
ちょっと微妙…かな?
ただ将来性はありそう。
全体に+2/+0のようなスペルカードが出れば一気に化けると思う。
ただ、現状ではデッキに入らない気がするカード。

死の祝福

評価:★★★

2/2のゾンビを3体出す。
ネクロマンス6で+0/+1して守護を持つ。
守護を持たせればストッパーとして活躍するかも…
ただコストが重いかなという印象。
終盤に出すには少し物足りない気がする。
コントロール系のネクロマンサーなら入れるのかな?

悪霊の饗宴

評価:★★~★★★

自分がネクロマンスするたびに1/1で急襲を持つゴーストを召喚する。
使っている人を滅多に見かけなかったこのカード。
頻繁にネクロマンスするアグロ系なら使えると思う。
コストが1なので使い勝手は良いと思うがどうだろう?

コメントを残す

サブコンテンツ