【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ネクロマンサー編(キャラクターカード)』※4月21日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ネクロマンサー編(キャラクターカード)』※4月21日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

ワイトキング

ワイトキング

評価:★★★

ネクロマンスを4消費することにより、守護と必殺を持つカード。
必殺持ちであるため、相手は除去するか一撃で倒す必要があるためかなり厄介。
場に出すだけで展開を大きく変化させることが出来る。
コントロール系のネクロマンサーには入れておいて損は無い。

ファントムドラゴン

ファントムドラゴン

評価:★★

自分の他のキャラクターが破壊されるたび潜伏を持つというカード。
弱くはない…と思いたいが体力は1という脆さ。
全体魔法なら潜伏関係無く破壊されてしまう。
また、フィールドにこいつ以外のキャラが出ていないと強さを発揮出来ない。
限定条件下で強いカードではあるがかなり微妙な部類だと思う。

デスタイラント

デスタイラント

評価:★★★★

ネクロマンス20を消費し+10+/+10する。
更に急襲持ちなのでネクロマンサーの強力なフィニッシャー。
進化すれば攻撃は15となるため、相手は常にプレイヤーのライフを16以上に保つか守護持ちのキャラを用意せねばならない。
初期ライフは20であるため、この16以上に保つというのはかなり苦労する。
難点を言うならネクロマンス20消費ということか。
こいつ以外にもネクロマンスを消費するキャラは多数いるため、ある程度確保しつつ戦わなければならないのが厳しい。
強力なフィニッシャーではあるが出すのはかなり後になりがち。
そのため、アグロ系相手だと出す前に終わってしまうことがほとんど。

ケルベロス

ケルベロス

評価:★★★★★

プレイ時、任意の相手キャラに2ダメージを与えるミミと自分のキャラクター1体に+2/+0するココを手札に加える。
つまり1体でネクロマンスが3潤う。
ネクロマンサーにとってネクロマンスは命綱であるため、このケルベロスは必須キャラと言える。
また、ミミとココで盤面整理も出来るため優秀なカード。
個人的にはかなりの壊れカードだと思ってはいるものの周りの評価が少し付いてきていない印象も受ける。

プルート

評価:★★★

プレイ時、相手のキャラクターを一体破壊して破壊したキャラクターの攻撃力/体力をそのまま吸収する。
強い!と思うのだけどやはりコストが重いためあまり使われていない印象を受ける。
フィニッシャーとしてはタイラントがいるのでそこまで重宝しないということだろうか…
あまりネクロマンサーを使っていなかったのでこいつの強さがちょっと分からない…
強い気はするのだが…

スケルトンデュエリスト

スケルトンデュエリスト

評価:★★

このキャラを破壊時「スケルトンデュエリスト」を召喚するというもの。
つまり永久ループするということ。
ただし、進化して破壊となった場合でも出てくるのは進化前となる。
能力は中々に良いのだがコストが9という重さ。
正直使えない部類だと思う。
ハースストーンでいうウォリコンやフリーズメイジのような長丁場前提のデッキが組めれば使えそうだと思うが…

躯の王-1

評価:★★★

自分の場にカードが4枚あるならばコストが0になり、プレイ時に他のカード全てを破壊するという効果を持つ。
強力なフィニッシャーであると同時に、条件を満たせばコストが0になるというおまけ付き。
アグロ系に使えそうではあると思う。
ただ、自分の他のカードも全て破壊してしまうため、こいつを除去されてしまえば一気に劣勢となってしまう危険もある。

コメントを残す

サブコンテンツ