【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ビショップ編(フィールドカード)』※4月20日最終更新

【シャドウバース】ゴールド以上のカードの個人的評価!『ビショップ編(フィールドカード)』※4月20日最終更新

個人的なカード評価を書いていこうと思います。
私はカードゲームをハースストーンくらいしかプレイしたことが無いため、間違った評価をすることがあると思います。
ご了承くださいm(__)m
また、数が非常に多いため、キャラ別+ゴールド以上という形で評価していきます。
評価は★1から★5でしていこうと思います。
※評価が変わることもあります。

キャラクターカード編:http://shadowverse.biz/archives/449
スペルカード編:http://shadowverse.biz/archives/455

詠唱:夢想の白兎

詠唱:夢想の白兎

評価:★★~★★★

ハースストーンプレイヤーは馬を思い浮かべて貰えば分かるかもしれない。
カウントダウン3で1/2のドリームラビットを召喚する。
そのドリームラビットが消えたらまた詠唱:夢想の白兎が場に出てくる。
つまり永久ループする。
しかし、間にカウントダウンを3挟み、ドリームラビットも強くはないのでそこまで気にならない。
個人的にはそんなに強くないと思っている。

詠唱:神域の守護者

詠唱:神域の守護者

評価:★★★★

カウントダウン5。
プレイ時、相手のキャラクターと相手のフィールド1枚につきカウントダウンを1進める。
カウントダウンが終われば4/5の守護持ちであるガーディアンフォックスが召喚される。
アグロを相手にすればかなり役に立つカード。
というよりアグロ系が相手であればこのカード無しではかなり厳しいと思う。
このカードを序盤に引いておけばかなり有利に進められるかも。

詠唱:天喰らう聖竜

詠唱:天喰らう聖竜

評価:★★★★

カウントダウン5。
カウントダウン終了後、6/6の大翼の白竜が召喚される。
コストが2であるため、他のカードでカウントダウンをブーストしてやれば早い段階で召喚出来る。
序盤にこいつのカウントダウンが終わればギブアップすら考えそうになってしまう強カード。
デッキに入れておいて損は無い。

コメントを残す

サブコンテンツ