【シャドウバース】スペルウィッチやカウントダウンビショップに恐らく有効であろうレシピ!それがヴァンパイア・アグロ

【シャドウバース】スペルウィッチやカウントダウンビショップに恐らく有効であろうレシピ!それがヴァンパイア・アグロ

以前にも言ったと思うのですが、私はスペルウィッチをメインで使っています。
修正が入ったもののかなり強いのでTCG初心者の私でもそこまで勝率は悪くありません。
ただ、個人的にこの相手には不利だろう…と思ったのがとあるレシピです。
それが、ヴァンパイア・アグロと呼ばれるレシピです。
急襲ヴァンパイアとも呼ばれているのですかね?

このヴァンパイア・アグロがどういうレシピなのか、何とか倒すためにも色々調べてみました。
その結果ですが、ヴァンパイア・アグロは正式サービス開始後に増えそうな気がします。
その理由というのは、高レアリティをほぼ使わないということです。
レジェンドカードが入っていないことも多く、無課金でもデッキが組めてしまいそうなのが特徴です。
また、高マナカードをほぼ使いません。
あっても5マナあたりが最高になりますかね?

ただ、ヴァンパイア・アグロにレジェンドカードはいらないのかと言えばそうでもないようです。
ビーストドミネーターソウルディーラーは使うこともあるようです。

ただ、必ずしも必要だという訳でもないようですね。

他に重要なカードとしては、ダークサモナーです。

ダークサモナー

このカードは自分の体力を調整し、復讐を維持するためのものでしょう。
また、進化することにより大幅なステータス向上が望めます。
そのため、進化前提のキャラかもしれません。

ヴァンパイア・アグロで重要なことは、復讐を維持するということです。
そのため、相手のHPと自分のHPを両方減らしていくことになります。
このように、自分のHPを犠牲にするデッキであるため、体力管理が非常に厄介だと思います。
レシピに関してなのですが、まだ自分もほとんど使ったことがないのでなんとも…
ただ、ビーストドミネイター、ダークサモナー、ソウルディーラーは必要でしょう。
今後詳しいレシピが分かればこちらで記事にしていこうと思いますので少々お待ち下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ