【シャドウバース】クローズドβをプレイした感じだとやはりバランスが悪い?特に超越にはヘイトが溜まっているかなぁ…

【シャドウバース】クローズドβをプレイした感じだとやはりバランスが悪い?特に超越にはヘイトが溜まっているかなぁ…

141:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 575d-fAwi [61.207.241.250]):2016/03/06(日) 11:00:46.70 ID:g9S5lNdQ0.net
何度でも言うぞ、とりあえず超越を消せ
話はそれからだ
ワンキルパーツは百害あって一利なし
145:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab32-kLsk [118.158.64.68]):2016/03/06(日) 11:14:08.74 ID:ZhqexzvJ0.net
まぁ結局進化ルールが悪さしてるのはあるんだよな
実質全てのキャラクターが除去カードとして機能するから
この手の時間稼ぎたいデッキに有利すぎて、アグロに不利なシステム

ここを上手く解決するバランスにできるかどうかは今後の追加カード次第

146:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b39-6e0I [42.147.75.110]):2016/03/06(日) 11:22:11.90 ID:UK0q2woX0.net
時間稼ぐのに進化なんて使わんだろ
ビショップなら守護、スペブウィッチなら除去でいい
むしろこの2つは進化使って殴って時間稼ぎしなきゃいけない状態はヤバイ
進化はミッドレンジやアグロ系のデッキでこそ輝くシステムじゃないかなぁ
147:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-fAwi [182.251.244.3]):2016/03/06(日) 11:25:56.03 ID:cTbE161sa.net
>>時間稼ぐのに進化なんて使わん
は?

やっぱバランス語って偉ぶりたいだけの奴は抽象的な内容に留めておくべきだな
具体的なこと言った途端にボロ出るから

148:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab32-kLsk [118.158.64.68]):2016/03/06(日) 11:26:09.27 ID:ZhqexzvJ0.net
仮にルンブレとかが2020になってて超越が6だとしたときに
相手が守護いたら本来はそれを除去するスペルがないといけないんだが、進化があるとこの二枚でワンキルが成立する
時間稼ぎに除去スペルつかうからこそ、詰めのタイミングまで除去温存しなくてもいいのが強いんだよ
154:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクラッペ MMb7-fAwi [210.139.20.144]):2016/03/06(日) 11:41:21.40 ID:WpEXJgdqM.net
>>148
ルンブレ20はまあ例えだろうけど、
そこに超越6とか安定してぽんぽんなるもんか?
そんだけスペル打ってスペブしてるようなら
とっくにゴーレムなり何なりで勝負決まってそうだが。
155:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 575d-fAwi [61.207.241.250]):2016/03/06(日) 11:44:57.43 ID:g9S5lNdQ0.net
>>154
ルンブレ20/20とか例えでもなんでもないぞ
ウィッチミラーなら8ターン目でルンブレ20/20か10/10が2体と超越飛んできて試合終わるぞ
150:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b39-6e0I [42.147.75.110]):2016/03/06(日) 11:30:27.93 ID:UK0q2woX0.net
それ時間稼ぎ云々じゃなくて
ルンブレと超越がオカシイって結論にしかならなくねぇか
151:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-ASWF [126.207.117.40]):2016/03/06(日) 11:34:05.82 ID:fcLzDl410.net
だから超越がおかしいって言ってるだるるお!?
152:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-fAwi [182.251.244.3]):2016/03/06(日) 11:38:39.90 ID:cTbE161sa.net
分かりやすく極端に書いてくれたのにしょうもないアゲアシとるなよ

・コントロールは除去で時間稼ぎするのが勝ち筋の一つ
・進化でどんなキャラクターもインスタントな単体除去に変えられる

153:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b39-6e0I [42.147.75.110]):2016/03/06(日) 11:39:27.56 ID:UK0q2woX0.net
結局そこに到達するんだよね今の問題点って、上の進化の話でも
とりあえず超越はどうにかしてくれ
この訴えは毎日続けるつもりです
156:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-fAwi [182.251.244.3]):2016/03/06(日) 11:49:27.61 ID:cTbE161sa.net
>>153
フォームに送って終わりにしろよ
具体的なこと何一つ書かない書けないくせにここでそんなん連呼されても困るわ
157:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab21-e+wR [118.237.31.212]):2016/03/06(日) 11:57:13.43 ID:GYW82JEN0.net
超越なんてクソ事故カード入れても回るのはマーリンのアホみたいなスペックと低コススペルの使いやすさが問題だと思うからこの辺なんとかしてほしいな
158:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-fAwi [114.134.124.42]):2016/03/06(日) 12:14:45.04 ID:Zsvf77880.net
まあそんなに超越超越言うのは、大会上位を超越ウィッチが独占する親和かエルドラージ状態になってからでも
遅くはないって言えるんだけどね。TCGなら。
159:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-kLsk [182.250.248.197]):2016/03/06(日) 12:39:23.85 ID:hj6cpU+La.net
アグロにとって一番つらいのは除去されつつキャラならべられること、簡単に1:2交換できちゃうからな
進化はすべてのキャラでこれが実現できるからアグロにはかなり辛いシステム
アグロにとって進化が有利にはたらくのはいつでも2打点だせることだが、ボード維持しづらいこのゲームだと旨味が少ない
急襲とは相性いいので急襲もちがふえると今度はアグロと守護の戦場になるだろうな
160:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6d-3mP7 [182.20.239.34]):2016/03/06(日) 12:40:35.79 ID:3p9v7/la0.net
超越はウィッチが(擬似的に)強襲持つのが問題なので、次ターン自軍攻撃不能でいい
スカルフェインはフィールド系ビルドが無駄に流れ弾に当たる形になるので自軍フィールドに効果でいい
強い弱いの問題じゃないと思う
【デジタルTCG】Shadowverse 9ターン目【シャドウバース】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1457032117

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