ダークネス・エボルヴカード紹介!死者の帰還

ダークネス・エボルヴカード紹介!死者の帰還

死者の帰還

このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同名のドロわー1枚を手札に加える。
(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダム。)

感想

死者蘇生的な感じですかね。
場に出すのではなく手札に加えるというのがどうなかって感じでしょう。
ネクロの最大コストフォロワーというとやはりモルディカイ?
アグロとかだとカースドソルジャーになる?
後は骸の王ですけど手札に戻されてもって感じですかね。
うーん…実際のところこのカードってどうなんでしょう。

8 Responses to “ダークネス・エボルヴカード紹介!死者の帰還”

  1. 匿名 より:

    ドラゴンの伝令みたいにコスト-1するならまだ評価出来た
    しかも破壊だからな
    次弾からオデン消滅が全クラス有り得るんだからモルディは消されると思え
    ケル子の為に入れるかどうか程度

  2. 匿名 より:

    ケルベロスだけ引ければとは思うが、事前に死んでないと駄目って所が使い勝手悪そう
    事故要因にもなって入れても腐るだけなカードだろうし微妙
    モルディカイのために入れるくらいならウルズの方が100万倍マシ

  3. 匿名 より:

    どこが死者蘇生だよ 転生かダークバーストってとこだろ

  4. 匿名 より:

    2コスだと 前のターンでマナカーブ通りに出したカード回収しても即座に使えないしなぁ……。
    効果も色々不確定要素が強いしただでさえギミック発動が遅めのネクロにこれはどうなのか。
    しかもさりげにフォロワー限定だし……。

  5. 匿名 より:

    ネクロマンス4払ってノーコス発動なら良かったのに。
    正直、こういうカード入れる枠はネクロにはない。

  6. 匿名 より:

    ファンファーレ以外だと場に出た方が強いから使うならケルベロス
    テンポきついからアグロは無理
    ミッド~コンに入るとしても1枚が限度だろうな

  7. 匿名 より:

    正直使い道がわからない
    ケルベロスで打点ためる以外だとテンポロスになってしまう

  8. 匿名 より:

    カードプール増えればほんの少し需要でるかもしれないけど
    現状じゃ欲しいカードを好きにサルベージできない以上弱いとしか言えない
    せめて好きに選ばせるか1コストならまだ使い道あったかもしれない

コメントを残す

サブコンテンツ