【シャドウバース】ダークネス・エボルヴカード紹介!最強のヴァンピィちゃんがリーダーだけじゃなくカードにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【シャドウバース】ダークネス・エボルヴカード紹介!最強のヴァンピィちゃんがリーダーだけじゃなくカードにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつかはカードで出るだろうと思っていたら次のパックに登場するんですね…
ヴァンピィちゃんがカードになって登場します!
カード詳細はこちらです。

吸血姫・ヴァンピィ

進化前:自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

進化時:フォレストバット1体を出す。
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

感想

これで蝙蝠デッキが更に捗る??
ダメ押しには持って来いなカードですね!
スタッツも2コスト2/2ということで悪くないです。
2ターン目に出してもリノセウスなんかと同じく実質守護持ちに近いので、避雷針的な役割も果たしますね。
結構強いんじゃないでしょうか??

18 Responses to “【シャドウバース】ダークネス・エボルヴカード紹介!最強のヴァンピィちゃんがリーダーだけじゃなくカードにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!”

  1. 匿名 より:

    大会でもヴァンプ使用率低いしその分のパワーアップやろ

  2. 匿名 より:

    2/2/2
    能力持ち
    (更に進化時に追加能力も)
    進化で+2/+2補正
    (進化で1/1が場に出るから、実質?進化で+3/+3補正)
    進化で敵のリーダーに1ダメ与える
    (エンジェルスナイプ内蔵)

    どのクラスの2/2/2よりも優秀…すぎる…

  3. 匿名 より:

    残れば強いし残らなくても最低限仕事できる2コスは強い

  4. 匿名 より:

    夜の群れとかクイーンヴァンパイアとも組み合わせてかなり悪さできそう
    進化可能な4ppな時点で眷属+ヴァンピィちゃん進化で3ダメ飛ばせるのか

  5. 匿名 より:

    2/2/2の良スタッツの能力持ちで、進化時効果もあるのに+2/+2されるという高性能。2コスフォロワーとして普通に入れとくだけで強そう。

  6. 匿名 より:

    他の2/2/2と比べて明らかに一回り性能上だよな
    新弾はこういうのが普通なんだろうか

  7. 匿名 より:

    俺の蝙蝠アグロが更に強くなるぜ!

  8. 匿名 より:

    3/3かせめて4/3にしろと

  9. 匿名 より:

    ナイトメア解雇 今までありがとう

  10. 匿名 より:

    可愛ければ満点だったな

  11. 匿名 より:

    2コスだからフィニッシュ使いやすいのいいね

  12. 匿名 より:

    2/2/2能力持ち
    本体に飛ぶ低コスト火力
    一裂がダブった時のえげつないリーサル射程を考えると悪さする予感しかしない

  13. 匿名 より:

    強すぎだろ。進化して4/4になって1/1も場に出て相手に1ダメとか。他のもこれくらいのカードパワーになるならスタンダードとか誰も使わなくなるし糞ゲー臭がするな

  14. 匿名 より:

    性能だけ見たら結構強いな
    ヴァンプでは必須カードになりそう

  15. 匿名 より:

    進化時にスタッツ2ずつアップで蝙蝠出せる点がイイね

  16. 匿名 より:

    テンポヴァンパイアなるものが俺に降りてきた
    進化して一体バット増えるって地味やけどバットシナジーが強化されてさらにダメージが稼げるってメチャ使えるやん
    なんやかんや言ってヴァンパイアが一番盤面取りやすいし使いやすいんや

  17. 匿名 より:

    バット軸流行るかもね

  18. 匿名 より:

    自分ターンで仕事できる分だけ変化する魔術師より少し高い評価になりそう
    後半でもたまに使えるいい2コス

コメントを残す

サブコンテンツ