【シャドウバース】冥府をナーフするとしてどこまで弱体化させれば丁度良くなるんだろう?

【シャドウバース】冥府をナーフするとしてどこまで弱体化させれば丁度良くなるんだろう?

思いつくのはカウントダウンつけるとかダメージ下げるとかですかね。
収穫祭と同じようにコスト上げるというのもありですが…
というか収穫祭もナーフのやり方はカウントダウンで良かったような気もしますね。

133:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb07-4iqd [110.67.110.48]):2016/08/08(月) 08:33:16.13 ID:1iVViMMj0.net
冥府のダメージ、何処まで下げればバランス良くなるんかね。
146:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7379-tuv5 [220.104.188.62]):2016/08/08(月) 08:34:29.22 ID:o26wRjGQ0.net
>>133
スペルかフォロワーにすればいい
ただフォロワーなら場に残るアドバンテージあるしスペルだな
157:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb07-4iqd [110.67.110.48]):2016/08/08(月) 08:36:05.05 ID:1iVViMMj0.net
>>146
それは流石に弱すぎね?
176:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7379-tuv5 [220.104.188.62]):2016/08/08(月) 08:37:42.35 ID:o26wRjGQ0.net
>>157
弱いか?
4コススペルで相手全部に6ダメって普通に強いだろ
2枚使えば12ダメもあるし
197:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-+Lqe [126.115.31.51]):2016/08/08(月) 08:38:51.78 ID:hzyd1IUk0.net
>>176
だめ押しの1枚としては強いけど中心にデッキを組むのはリスキーかな
199:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab39-tuv5 [42.147.8.211]):2016/08/08(月) 08:39:08.22 ID:x23CBbpX0.net
>>176
アミュと違って置いてから運命出来ないしな
条件付きとは言え薔薇の上位互換は如何なものかとも思うけど
150:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-d+5h [61.205.93.86]):2016/08/08(月) 08:34:53.92 ID:o2QA4hjUM.net
>>133
ニュートラルやめてネクロに移籍しろ定期
153:名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE3f-d+5h [119.72.240.165]):2016/08/08(月) 08:35:28.68 ID:mFfMpJSNE.net
>>150
幽体タイラントでええやん定期
158:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71d-4iqd [49.243.90.228]):2016/08/08(月) 08:36:07.27 ID:1rWnAysf0.net
>>150
いや~ネクロマンス30はキツいんで要らないっす…
166:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6748-Vakw [153.167.52.20]):2016/08/08(月) 08:36:43.51 ID:zYb/Rhwj0.net
>>158
20なんだよなぁ
Shadowverse 709ターン目 【シャドウバース】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470609754

19 Responses to “【シャドウバース】冥府をナーフするとしてどこまで弱体化させれば丁度良くなるんだろう?”

  1. 匿名 より:

    フォロワーには無被害で顔面6ダメにする
    新たなる運命を消滅扱いにする
    スペルにする

    どれか選べ
    コスト上げるのは次ターンに2枚目置かれるようになるだけだから却下な

  2. 匿名 より:

    4ダメだと冥府が弱すぎ
    冥府憎しで弱くすればいいってもんでもなかろう?

    収穫祭コスト直して冥府をナーフでよかろうに
    あとは冥府出してターンエンド押すだけで敵リーダー含め全体に6ダメがつらい

    長引いた対戦でのお守り引いた!よっしゃ逆転!
    な使われ方ならまだ許されてたかもしれないけど
    冥府発動を主軸に立ち回るデッキが出来た以上はナーフと言わずとも仕様変更くらいはしていいんじゃないかな

  3. 匿名 より:

    エクスで対処出来ると思ってると二枚目来る現状
    2コス3コスくらいでアミュ破壊出してくれれば済む話なんだけどねぇ

  4. 匿名 より:

    運命で捨てられるカードは消滅される
    これでよくね?

  5. 匿名 より:

    問題は
    素で6点耐えられるフォロワーがほとんど居ない
    ライフのほぼ3分の1の過剰なダメージ
    アミュレットに触る手段の異常な少なさ
    ダメージのタイミングが自ターン終了時というありえない速さ
    1ターンに複数プレイできるお手軽コスト
    たぶん運営はテストプレイをしていない

  6. 匿名 より:

    6コスにして同時出しを防いだ上で4か5ダメに変更
    これならエクスでも対処できるし冥府だけで倒しきれないフォロワーもだいぶ多くなる

  7. 匿名 より:

    もう無理無理
    冥府弱くしたらしたで弱くなりすぎて
    結局全体の調整が必要になる

  8. 匿名 より:

    運命のコスト2〜3上げれば良いんじゃないかね
    エルフ以外の冥府デッキはいい感じに一発芸止まりのバランスになってると思うし、運命の依存度が一番高いのもエルフの冥府デッキだからやはり運命弱体化が良いと思う
    やっぱり墓地30は本来かなりキツイ縛りだよ。それを容易にしてるフェアリーサーチ+運命コンボが本当の害悪

  9. 名無し より:

    6コスで敵ターン終了時発動 場に1枚までしか出すことはできないにすればいい
    現状自分のターン終わりに敵の場ほぼ全滅 挙句2枚同時に出すことも可能 エクスキューションだとかの破壊もほぼ役に立たん 馬鹿じゃねーの

    • 匿名 より:

      墓地30枚にしてもエクス1枚で
      対処されるほうが馬鹿だろ
      誰が使うんだそんな雑魚カード

  10. 匿名 より:

    墓地30貯めるのがキツイと思って冥府作ったんだろうが、エルフだと楽に30貯まるんだよなぁ
    でもエルフの他のカードをナーフするとエルフ自体がクソザコナメクジになるから冥府を6コスにするか、ダメージ量を減らすのがいいだろうな
    自分のターン開始時でも今よりは弱くなるが、大して変わらないかもな

  11. 匿名 より:

    正直収穫祭ナーフされるなら冥府はノータッチで問題ない
    エルフとウィッチしか使ってないんだからエルフが落ちればヘイトも下がる

  12. 匿名 より:

    6コスにしてターン開始時の他に相手のフォロワー単体かリーダーのどちらか選ぶようにすればいい

  13. 匿名 より:

    冥府よりは他の補助カードかな。7-8ターンで墓地30枚が達成できるのが問題。
    例えば、新たなる運命の効果を手札「消滅」からのドローにするだけでだいぶ変わると思う。

  14. 匿名 より:

    ターン開始時に6ダメにすればいい

  15. 匿名 より:

    ↓マジでそれ
    自分のターンの終わりってところがぶっ壊れすぎ頭おかしすぎ
    運命と羽虫共のコンボが全員墓地に行くからそれらも基地外だが冥府が無けりゃどうって事ない
    冥府は使ってもいいがコストを重くして相手ターンのエンドにしろ 召喚酔い有るからなす術も無く終わる
    特にネクロとか疾走ない奴らはもう積み

  16. 匿名 より:

    6コスで同時出し防いで後は自ターン開始時発動だろ。
    冥府が壊れてるのは自ターン終了時ってとことコストが4ってとこだし。

  17. 匿名 より:

    6コスにして相手ターン終了時に発動とかどうだろう?
    アミュレット対策もはかどるんじゃない?

  18. 匿名 より:

    6コスにするだけでも十分変わると思うけどね
    それか4ダメ

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