【シャドウバース】4ターン目、相手のフローラルフェンサー進化に対してこちらが5ターン目にオーレリアを出すとする…

【シャドウバース】4ターン目、相手のフローラルフェンサー進化に対してこちらが5ターン目にオーレリアを出すとする…

スレ内で面白い論議があったのでまとめてみました。
自分でもこういう場合どうすれば良いのか分からないので皆さんの意見も参考にしたいです。
設定はロイヤルのミラーマッチとなっています。
内容としてはこちらです。

4ターン目フローラルフェンサーに対する5ターン目オーレリア

相手が後攻で、4ターン目にフローラルフェンサーを出してきた場合です。
5ターン目にオーレリアを進化で何を除去するかというのが話題になりました。
一応今回は前提条件として、盤面が空の状態からという話になります。

選択肢としては、1/1を除去、2/2を除去、4/5を除去、何もしないとなると思います。
スレ内で多かった意見は4/5を除去と2/2を除去ですね。

相手が返しの5ターン目に何をしてくるかで優先順位が変わっているという感じですかね。
風神等を警戒してフローラルフェンサーを処理するのが自分のいつものパターンでした。
ただ、スティールナイトも結構多いようです。

逆に、風神くらいしか警戒するものがないので2/2を殴るという人もいるようです。
また、5ターン目でフローラルフェンサーを殴った場合、次のターンにまたフローラルフェンサーが出てくると厳しいという意見もありました。

基本的に1/1は選択肢から除外して、2/2か4/5のどちらを処理するかで分かれていましたね。
なんとなく自分はフローラルフェンサーを殴っていましたが、確かに次にまたフローラルフェンサーを進化させられると相当厳しいですね。
まあ相手4ターン目にこちらの盤面が空という段階で相当厳しいですがそこはとりあえず置いておきましょう…

5 Responses to “【シャドウバース】4ターン目、相手のフローラルフェンサー進化に対してこちらが5ターン目にオーレリアを出すとする…”

  1. 匿名 より:

    オーレリア弱くね?
    オーレリア入れてる人は何で入れてるの?
    レジェンドなだけでしょ

  2. 匿名 より:

    オーレリア出さないでゴブリンマウントデーモン出して進化してフロフェン除去

    • 匿名 より:

      ロイヤルデッキに、味方にダメージを与えるゴブリンマウントを入れる馬鹿がいると聞いて。

  3. 匿名 より:

    ロイヤルは5マナは友情だよな
    攻めのカードないし

  4. 匿名 より:

    アルビダかもう一枚オーレリアあればフロフェンなければ22かな
    フロフェン連打からのセージだけは避けたい

コメントを残す

サブコンテンツ