【シャドウバース】良く比較されるハースストーンも別の意味で運ゲー部分はある!結局TCGである限りどこかでe-Sports力は試されるんだよね…

【シャドウバース】良く比較されるハースストーンも別の意味で運ゲー部分はある!結局TCGである限りどこかでe-Sports力は試されるんだよね…

443:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8199-6bfQ [126.79.162.150]):2016/07/29(金) 11:49:42.55 ID:NACXRolM0.net
HSには引いた引かれたで決まってしまうカードないん?
449:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9cd2-kdTI [153.175.240.13]):2016/07/29(金) 11:50:48.05 ID:2Dj/x3EU0.net
>>443
むしろ大会とかでもトップ勝ちとか普通にある
457:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e61-HH+C [27.132.80.116]):2016/07/29(金) 11:51:26.69 ID:gnt/P/6G0.net
>>443
引いた引かれたで勝つカードは数枚、ちょっと前までは沢山
クジに当たったら勝つカードならごまんとある
469:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dcf-YHiW [122.211.211.162]):2016/07/29(金) 11:52:37.36 ID:ZofAuusl0.net
>>443
当たり前だけどTCGで引いた引かれたで決まってしまうカードが無い方がおかしい
そもそも引いた引かれたの運要素があるからこそのTCG
520:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-oK17 [210.136.18.235]):2016/07/29(金) 11:58:12.34 ID:ZUul4NL80.net
>>443
その要素が強すぎるってことじゃねーの?
先行後攻をひいた引かれた
あとはカードに種類がないから特定のカードを引いた引かれた
513:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75e5-oK17 [114.191.76.209]):2016/07/29(金) 11:57:34.51 ID:pjD5xarD0.net
>>443
HSは引いた引かれたよりもカードにランダム効果が多い
例えばお互いアグロデッキだとする俺1T目:1/2/1 ラストワード:相手のリーダーかフォロワーに1ダメージ
お前1T目:同じ奴
俺2T目:2/2/3 ファンファーレ:相手のリーダーかフォロワーに1ダメージ→お前の1/2/1に命中→俺の顔面に命中

こうなるとお前はタダで貴重なフォロワーを失って俺は失ってないから非常に苦しくなる
こんな感じでシャドバとはまた違う運試しをたくさんしないといけない
自分に都合が悪く相手の都合が良いように働きまくったら切れそうになる

548:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9c91-1ZjC [153.150.169.113]):2016/07/29(金) 12:02:20.17 ID:ol+tDcDl0.net
>>513
顔にかけて!って祈るゲームだからな
580:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75e5-oK17 [114.191.76.209]):2016/07/29(金) 12:05:30.29 ID:pjD5xarD0.net
>>548
その表現にワロタwww
実際その通りだけどそれだけ聞くと変態みたいじゃないか
Shadowverse 582ターン目 【シャドウバース】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1469756265

3 Responses to “【シャドウバース】良く比較されるハースストーンも別の意味で運ゲー部分はある!結局TCGである限りどこかでe-Sports力は試されるんだよね…”

  1. 匿名 より:

    運ゲーはTCGの華だろ

  2. 匿名 より:

    ロイヤルって顔しか殴ってない

  3. 匿名 より:

    できる限り運ゲー要素を薄くしようとしてるロイヤルと冥府エルフが嫌われてるんだから運ゲーあってのTCGだと思うけどな
    まあロイヤルは最初のニブイチで運ゲーしてるとこあるけど

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