【シャドウバース】乙姫が最近スレ内でヘイト集めてるけど壊れってほどではない気がする

【シャドウバース】乙姫が最近スレ内でヘイト集めてるけど壊れってほどではない気がする

冥府への道、サタンよりはましですが、最近かなりヘイトを集めているカードがあります。
それが乙姫です。

この乙姫が強すぎないかっていうのが最近かなり話題になっています。
例えば、6コストは軽すぎるから7コストにしろとかですね。
自分はロイヤルをほとんど使ったことがないので何とも言えないですが、相手にしていて壊れってほどではない気もします。
たしかに全体除去が入っていないとかなり辛い部分もありますが、強カード止まりって感じだと思います。

他の意見としては、乙姫とセージコマンダーのコンボが強いとかですね。
まあ確かに同ターンで出されたらかなり厳しいですが、同ターンで出すことは出来ませんしね。
対策として全体除去があるので強いけど対策はあるって感じのカードな気がします。

後は、個人的に面白かったのが乙姫とフェアリープリンセスが同コストなのが許せないって意見ですね。
まあ確かにフェアリープリンセスだと生成されたフェアリーは1コストですしね…
せめて0コストにしてあげるべきなのかもしれません…

皆さん的には乙姫ってどうなんでしょう?
強いって意見は結構あると思います。
ただ、修正すべきまではいかないんじゃないかなというのが私の意見ですね。

52 Responses to “【シャドウバース】乙姫が最近スレ内でヘイト集めてるけど壊れってほどではない気がする”

  1. より:

    乙姫は壊れまではいかないかな、こいつよりセージのほうが壊れだろ。効果はまだしも6/8は頭おかしいわ

  2. 匿名 より:

    それならそれで顔面殴ればすぐゲーム終了なんだよなぁ…
    そもそも全体除去以外の対処方法が限定的すぎて全くあてにならん

  3. 匿名 より:

    主悪の根源はセジコマであって乙姫じゃないことがわかってないやつ多すぎ
    ちなみに乙姫の回答は全体除去だけじゃなくAP1以下の守護や攻撃対象にされないやつ出して自壊させなくするんだぞ

  4. 匿名 より:

    ニュートラルに全体2ダメージスペル出してどうぞ

  5. 匿名 より:

    壊れではないと思うけどどうしてもナーフするならお守り隊1/1が妥当かな

  6. 匿名 より:

    はいアレも壊れー
    はいそれも壊れー
    はいコレも壊れー

  7. 匿名 より:

    1/1守護でいいって・・・クイーンヴァンパイア知らんのか?
    そんな他のカードも知らんやつが壊れじゃないとか言っても説得力ないわ

  8. 匿名 より:

    ロイヤル使ってるけど別に乙姫だしたら必ず勝てる!
    ってわけでもないし使う場面、使いたい場面がはっきりしてるだけで別に壊れてない。
    そもそも6ターン目って時点でそこで決まれば勝ち、決まらなければ負けを覚悟ってタイミングで単に印象に残りやすいだけ。
    ただ、お守り隊は1/1守護とかでよかった気がする。

    全然守れてないし。。。まぁ名前変えてもいいんだけど(親衛隊とか)
    あと1/1ならエンジェルでどのクラスでも対処できるようになるからこっちのほうがいい気はする。

  9. 匿名 より:

    クイーンヴァンパイアを見習って欲しいわ
    お守りします!とかいいつついつも乙姫本体が真っ先に突っ込んでくる

  10. 匿名 より:

    乙姫自体は普通
    ただ ロイヤルっていうクランのガン攻めを凌ぎ切った! って時に出るから はぁ!? ってなる
    フローラルフェンサー2回進化使われて全体除去でなんとかしのいで 守護立てようとしてる時に返しでこれが出ると強いよな

    全体除去使っちまったし 守護進化しちゃうとツバキ圏内になっちゃうしどうするんだ… ってなる

  11. 匿名 より:

    ナーフした前例を作ったせいで、
    思考停止して壊れ壊れ下方修正いうだけのゲームになったね

  12. 匿名 より:

    しなくてもいいと思うし、しても守り隊を1/1にするくらいじゃないかな
    セージは…こ、光輝ドラゴンまで耐えt(7ターン目)

  13. 匿名 より:

    普通に壊れ
    ロイヤルに作ってはいけなかったカード

    全体除去で死ぬっつても一発で全員殺せるのは灼熱とテミス、黙示録のみ
    序盤からボードアド取れるロイヤルは中盤まで常にフォロワーが展開されていることが多く、こいつの前に全体除去を打たすことができるから、乙姫を殺すための全体除去を握るのはそもそも難しい。加えてセージコマンダーとかいうやつのせいで除去だけは強要される。

    しかもたったの6コス。これが一番意味不明。

  14. 匿名 より:

    ロイヤルミラーで盤面が綺麗になったところで先にこいつを出され負けじとこちらも出すが次のターンセージを出された時の絶望感

  15. 匿名 より:

    コメントの伸びが明らかに多いやつは壊れという認識をしてる人が多いカードだから

  16. 匿名 より:

    別に乙姫とかどうでもいいが
    ロイヤルってそもそもドローカードに乏しいし、AoEやボードリセットもできないからな

  17. 匿名 より:

    乙姫出てくる前にロイヤル相手で盤面処理するのに結構なリソースを使う事が多くて
    その状態から更に乙姫って流れになるからきつい
    勿論乙姫で挽回できない場合もあるけど、そこで乙姫以上の手があるならそもそも出さないでしょ

  18. 匿名 より:

    乙姫に回答ないのって強いて言えば乙姫広げ返してセジコマ無いの願うしかないロイヤルぐらいでしょ
    後は全体除去持ってるんですが

  19. 匿名 より:

    現時点では乙姫に対する明確な回答が存在しないクラスもあるのがね…
    全体除去が無い子もいるんですよ!

  20. 匿名 より:

    条件次第では6コス12/12のぶっ壊れがエルフにいるらしい…

  21. 匿名 より:

    黙示録テミス腐の嵐で消えるんだし大したことない
    お互い握ってるじゃないかという読みあい楽しめるし
    お守り隊なんだから守護つけろいいたいレベル
    こいつ弱体化されても号令入れて即効型にしたら対して勝率変わらんし
    5枚あるから弱体化でもいいのよ?

  22. 匿名 より:

    これ擁護してる奴はロイヤル使いだろ

  23. 匿名 より:

    エンジェルバレッジ2枚使えよ

  24. 匿名 より:

    乙姫出すときは盤面不利時だし
    強いけど壊れではないだろ
    壊れってほどのカードは冥福をくらいだろ
    マーリンとかデュエリストと同じ強カード部類だと思う

  25. 匿名 より:

    先攻ならほぼ処理できますが
    ロイヤルに限らずただの先攻ゲーなだけ

  26. 匿名 より:

    こいつとセージがいて壊れじゃないって発想が面白いね
    どう考えても壊れ以外ない

  27. 匿名 より:

    ロイヤル使ってるけど乙姫はセージが手札にないときつい場合が多い6マナたまる頃にはほぼ終盤で1/2が頼りないから
    盤面が劣勢時に乙姫を出しても大してひっくり返らない乙姫を出すとそのターンは基本進化で一体までしか除去できないから
    だから強カード止まり
    でもフェアリープリンセスは5マナとかにすると冥府エルフの収穫祭の次のおもちゃになるのかな

  28. 匿名 より:

    6コス 計7/12 普通に考えればありえないよね
    次のターンのセージ、風神警戒して処理しなきゃいけないし

  29. 匿名 より:

    ロイヤル相手に全体除去を温存しながら盤面有利取れるってさぞすごいプレイングをしてるんやろうな

  30. 匿名 より:

    お供が1/2なのが強いかなあ。1/1で良かったんじゃない?
    もしくは、乙姫が場から離れたら消滅するような仕様にするとか。お守り隊なのに、大体は乙姫が先にやられてお供だけで戦ってる気がするw

  31. 匿名 より:

    乙姫は強いよ
    乙姫を一掃された、若しくは出した時点で圧倒的に盤面で負けてる状況の方が稀だし、出されたそのターン内に巻き返せないなら大体そのままゲームエンド
    ってかこいつに対して盤面で勝つか全体除去で問題ないって考えがまだまだロイヤルと戦闘回数重ねてない証拠としか思えん

  32. 匿名 より:

    確かに強いけど壊れではない

  33. 匿名 より:

    どう考えても強い 6コスでこれはいかんでしょ

  34. 匿名 より:

    乙姫5マナだったら風神とのコンボもあったかもしれないけど、6マナだぜ?
    いっつも守れてないし、環境トップってほど蔓延もしてないだろ
    現に冥府には関係ないしな 単純にロイヤルが手頃だからうざがられてるだけ

  35. 匿名 より:

    ロイヤルなんて勝率で稼ぐデッキじゃないのに笑かすなよなほんと
    自分で100回ぐらい使ってみてから言えよ

  36. 匿名 より:

    ウィッチからすれば6/7/12のバニラやるからこいつ削除しろって思う
    6ターン目に11スプルブースト乗ったチェインなんか用意出来てるわけないし
    乙姫とフローラルフェンサーのせいでロイヤルは速度と手数を兼ね備えたデッキになってしまってるし
    結果高速環境になってる

  37. 匿名 より:

    俺が乙姫出すと毎回テミスや黙示録、腐の嵐で破壊されるんだが

  38. 匿名 より:

    乙姫出されるときって、こっちが盤面有利なケースが多いし、特に問題ない。
    守護のある祝福のが何倍もキツイ。

  39. 匿名 より:

    レジェも3枚積めてしまうというのが根本の原因だと思う

  40. 匿名 より:

    ウィッチエルフあたり使っている人は辛いだろうが、乙姫対策できるビショップヴァンプとかは冥府や超越が辛かったりするし結局自分の苦手なカードだから叩いているだけ

  41. 匿名 より:

    つーか守護隊なんやから0、1 守護にすればええんやないの

  42. 匿名 より:

    マジでエルフはどう思ってそのスタッツにしたんだよ・・・ってカードけっこうあるからな・・・。

  43. 匿名 より:

    外れレジェぐらいに言われていた乙姫がヘイト集めるほど評価高くなってるのうける

  44. 匿名 より:

    乙姫出されて辛くないのってロイヤル相手に盤面有利とれてて手札に全体除去もあるっていう稀有な状況だけなんだけど
    まあ根暗ビショップ使いにはわかんねーか

  45. 匿名 より:

    ロイヤル使ってる身としてはこのままでいい

  46. 匿名 より:

    乙姫にヘイトが集まってるんじゃなくてロイヤル自体にヘイトが集まってるの間違い

    • 匿名 より:

      大体使われて絶望するのは2枚目が来た時かと、全体除去だって打ったターンは動けないことが多いですし、連打できるようドロソにPPを割いてる余裕は対ロイヤルではあまりないかと

  47. 匿名 より:

    乙姫より軽くて2点以上出る全体除去が腐の嵐しかないのになにが対策だよ

  48. 匿名 より:

    1/1ならバレッドで処理もできるから対策増えるしな

  49. 匿名 より:

    ワイはヴァンプやビショ使ってるとそんなでもないが他のクラスからしたらたまったもんじゃないだろ 6コスのままならせめて乙姫隊は1/1 乙姫自身も3/3にすべきだと思うが

  50. 匿名 より:

    処理がめんどい

コメントを残す

サブコンテンツ