【シャドウバース】今は冥府エルフがまた多くなっているからミッドレンジドラゴンが強いのでは?

【シャドウバース】今は冥府エルフがまた多くなっているからミッドレンジドラゴンが強いのでは?

ミッドレンジドラゴンは現在そこまで強くないと言われています。
初期は最強レベルとまで言われていたのですがかなり評価を落としてしまいましたね。
ただ、現在は冥府エルフが増えたことによりまた返り咲く可能性があるようです。

ミッドレンジドラゴンは冥府エルフに有利なデッキです。
そのため、現在ランクマではミッドレンジドラゴンもかなり勝利数を稼げるという話を聞きます。
A2ランクで18連勝したという話もありますので、もしかすると本当にランクマッチではミッドレンジドラゴンが輝けるのかもしれません。

デッキレシピ

デッキコードはこちら→デッキコード発行URL

ミッドレンジドラゴンのデッキレシピはこんな感じです。
ルシフェルが入っているのは珍しく感じますね。
最近ミッドレンジドラゴンを見ていないのでこれがトレンドだったりするのかもしれませんが…
兎に角現状は冥府エルフが多いため、ミッドレンジドラゴンがかなり有利かもという話でした。

確かに最近はエルフの数がかなり多く感じます。
エルフに有利というだけで十分存在価値はありますね。

エルフが増えた理由としてはアグロネクロがかなり減ったからという理由もあるそうです。
アグロネクロはビショップに淘汰されてしまった感じなんですかね。
次はまたアグロネクロが増えだすかもしれません。
ただ、現状はエルフの楽園とライザー氏も言うくらいエルフが有利みたいです。
そんなエルフの楽園を根絶やしにするためにミッドレンジドラゴンが増えるかも??

5 Responses to “【シャドウバース】今は冥府エルフがまた多くなっているからミッドレンジドラゴンが強いのでは?”

  1. 匿名 より:

    ロイヤルに狩られ手札事故で冥府に負けて挙げ句の果てにはサタンにやられる
    それでも俺はドラゴンを使っていく

  2. 匿名 より:

    冥府エルフより圧倒的にロイヤル多くて刈られそう

  3. 匿名 より:

    エルフ使ってるとフォルテとジェネシスまじで辛い

  4. 匿名 より:

    記事の構築だと冥府にカモられるだろ
    あとロイヤルにも耐性つけとかないととてもじゃないが無理

  5. 匿名 より:

    冥府につよいけど手札事故で負けるのもよくあるからなぁ…

コメントを残す

サブコンテンツ