【シャドウバース】現在強すぎるから修正してくれってカードはこの4種類か?

【シャドウバース】現在強すぎるから修正してくれってカードはこの4種類か?

68:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bcd2-jqn6 [153.204.38.128]):2016/07/16(土) 17:11:36.42 ID:oUeoEmwq0.net
お前らも頼むから冥界、サタン、乙姫、超越ナーフ要望送ってくれ
カードゲームしたいんだわ
318:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa09-GrRL [106.154.238.205]):2016/07/16(土) 17:28:31.78 ID:T64w7II+a.net
>>68
ジャンヌとアルミラージも送っといたぞ
173:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa42-8xJT [59.138.67.202]):2016/07/16(土) 17:19:26.14 ID:+3s0yPDUa.net
>>68
これだなぁ
今までの戦いと体力の残数の意味をなくす要素
乙姫はまだいいよ、圧倒的不利な状況を覆すレベルじゃないしね
238:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd78-qJ2l [1.75.251.36 [上級国民]]):2016/07/16(土) 17:23:34.13 ID:kM1BkD0md.net
>>173
トップデッキで突然有利になるんじゃなくって、それを出せれば有利になれるように
状況作ってるから有利に出来るんだよ

ライフ削られても盤面固めれば防げるし、盤面取られてもライフ先に削り切れれば勝ち
そうなるように皆頭使ってるんだろ(サタン見たこと無いD1ランクの感想)

Shadowverse 417ターン目【シャドウバース 】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1468655329

98 Responses to “【シャドウバース】現在強すぎるから修正してくれってカードはこの4種類か?”

  1. 匿名 より:

    超越はそもそもフィニッシャーも合わせて出さなきゃいかんしそれにも手札への依存性が大きいからこれナーフされたらウィッチゴミ化必至

  2. 匿名 より:

    超越は手札9枚になってからは異常なレベルに入ったから修正必要と思う
    乙姫もセージとの糞二択を迫られるのは戦略も糞もないから修正していい
    サタンは主力にするにはさすがに遅すぎるから修正するほどじゃないと思う

  3. 匿名 より:

    TCGなのに「デッキが丸ごと別物になる」って効果が気持ち悪い
    強い弱いは別にして

  4. 匿名 より:

    サタンとかディースディースの糞ゲーだし乙姫とか盤面取られてるところからちゃぶ台返しできる糞カード
    自分で使ってるからよくわかるわ
    修正すべきだよ

  5. 匿名 より:

    ネクロ依存なのにこれ以上ネクロのコストあげられたら勝ち筋が狭まりすぎるだろ、祝福以外にネクロ食いまくるカードどれだけあると思ってるんだよ

  6. 匿名 より:

    サタンは使えば分かるけどガチの運ゲーだから、勝てないことも多いよ。
    てか真に修正すべきはロイヤルのセージコマンダーじゃね?
    あの効果で4/6とか頭おかしすぎる。せめて3/5にしてくれー

    • 匿名 より:

      は?運ゲーだから修正されるべきなんだろ? キッズはじゃんけんでもしてろks

  7. 匿名 より:

    超越とか言ってるのはウィッチ使ったことない新規かな?
    乙姫サタン冥府が本当害悪すぎる。

  8. 匿名 より:

    頭使うゲームじゃないだろw

  9. 匿名 より:

    超越、冥府、サタン

    お互いに持ってないと勝負にすらならんわptw色濃すぎ

  10. 匿名 より:

    超越とか言ってるやつはウィッチ使ってから言え。あとアルミラージなんかよりテミスのほうが頭おかしいし、エアプかよ。

  11. 匿名 より:

    クソとクソのぶつけ合い状態だし全体的に調整しないとすぐ過疎る
    新パックも9月とか遅いし

  12. 匿名 より:

    超越ナーフはいいけど、あの一枚スペルブーストを2してワンドローする奴の方が壊れてる、あれこそ修正して欲しい

  13. 匿名 より:

    サタンと冥府くらいだろ
    サタンは4種全1枚の4枚デッキにして冥府はカウントダウン2にすりゃ妥当

  14. 匿名 より:

    結局のところ、バランスが悪すぎるくそげーってことだな

  15. 匿名 より:

    全体除去も追加な

  16. 匿名 より:

    超越は出すまでの手間とブースト管理考えたら妥当だと思うな。ボード取るって言ってもフォロワー(笑)くらいのフォロワーしかいないから疾走持ちとか選択されない奴らはどうしようもないし
    こーゆーのって相性もあるから環境的には冥府微調整で丁度いいくらいだと思うな

  17. 匿名 より:

    死の祝福修正とかアホか
    コスト6もかかってネクロマンス6も使うんだぞ
    四戻ってくるとかアホか
    ネクロマンサーがどれだけネクロ溜めるの大変かわかってんのか
    つーか祝福以外にだってネクロマンス使うんだから
    妥当だろーが

  18. 匿名 より:

    乙姫の対策できるとか言ってるやつ馬鹿だろ
    黙示録以外は1枚の処理に対してカードを消費するんだぞ
    数も数えられないのか

  19. 匿名 より:

    ウィッチが強い弱い関係なく超越は存在しなくてよかった
    あと冥府も
    サタンは条件付きなら面白いしあってもいい、例えば場に3体以上の時ファンファーレでサタンデッキとか
    冥府とか超越は勝ち方が理不尽すぎる
    よく冥府とか超越は発動される前に倒せばいいみたいな意見あるけど倒せるなら倒してるやろ

  20. 匿名 より:

    超越ナーフって騒いでんのなんてウィッチ童貞だけだろ
    除去主体のウィッチにはあれぐらい決定力のあるカードは必要
    出すまでに掛かる代償も妥当だし、何より超越うつためにデッキ構築の幅が狭まってるの忘れてないか?

  21. 匿名 より より:

    それよりもフローラルフェンサーをだな

  22. 匿名 より:

    弱体カードはサタンくらいで、あと体力10増やして欲しいわ。
    それで大方の問題は解決するだろ。

  23. 匿名 より:

    超越壊れだと思ってるやつは超越ウィッチ使ったことないけど使われて強いって感じたクチだろ?超越を使ったら勝ちではなくもう一ターンくれるからそれで決め殺そう。だけどコストが…ってなるし終盤で引いても紙くずなんだよね。コスト計算で長考しないと勝てないウィッチなんかより脳死で勝てるロイヤルの屑カードのほうこそ修正すべきでは?

  24. 匿名 より:

    超越は修正されてもコスト20になるくらいだろ
    冥府はどう考えても修正されるべき、相手の行動に左右されずに自ターンで完結して顔含めた全体ダメとか頭おかしいわ

  25. 匿名 より:

    選ばれたのは収穫祭でした

  26. 匿名 より:

    ナーフしろは雑魚の戯言

  27. 匿名 より:

    確実に修正されるのはモルディカイ

  28. 匿名 より:

    超越ナーフしろとか本当アホちゃうかと
    少なくとも6ターンは猶予あんだから使われる前に殴り殺せない方が悪いでしょ
    5ターン目にロイヤルに殴り殺されるウィッチの気持ちも考えろ
    風神のコス1上げて体力2下げなきゃ強すぎる

  29. 匿名 より:

    超越は弱いけど害悪でしょ。ケアしようのないカードはよくない

  30. 匿名 より:

    超越はちゃんと相手ターンも経過させて欲しいわ。
    アミュレットの時間経過とPP増加これはやってくれれば対策できるから戦略の1つとしても認められるけど、
    現状じゃ出されたらおしまいだわ。

    • 匿名 より:

      ドラゴンも5Tで殴り殺されドローソースもないから逆転できないまま簡単に超越されることもよくあるんですけど

  31. 匿名 より:

    本当にえぐいのは冥府とサタンだけだな

  32. nanak より:

    修正すべきとか言われるカードが一枚もないドラゴンが一番バランスいいなw

  33. 匿名 より:

    修正すべきとか言われるカードが一枚もないドラゴンが一番バランスいいなw

  34. 匿名 より:

    超越とかキツイ条件付きでも相手のターンを飛ばすカードを0コストで出せる可能性があるってことが1番気にくわない

  35. 匿名 より:

    カードの種類変わってないのに壊れカードがコロコロ変わるってことはバランスが良いってことじゃん
    結局僕を倒したカードは壊れでナーフって考え方だったら環境ではなくシステム的に貧乏ロイヤル一強の彼らにとっては最高のバランスゲーになるよ

  36. 匿名 より:

    超越がぶっ壊れとか流石に笑うわ
    安定しなさすぎて冥府ウィッチに切り替えたぞ

  37. 匿名 より:

    結論、修正いらなくね

  38. 匿名 より:

    確かにサタンはレジェの強さ超えてるけど、サタンがどうこうよりサタンドラゴンがほんと害悪
    まぁでも正直レジェはレジェなんだからある程度強いのは仕方ないかな…

    それより個人的にはロイヤルの1/1するやつとネクロのウサギと死の祝福、ウィッチのファイヤーチェイン、ヴァンプのセクシーどうにかしてくれw

  39. 匿名 より:

    サタンは修正すべき 今現状ほぼサタンをいれていて出したもの勝ちになっている わたしも使ったがまぁ、ネクロしてる意味がない なんせそれまで耐えればいいからだ。折角キャラ毎に物語もあるのにサタン出せば高勝利では味気ない。これが一番の問題

  40. 匿名 より:

    それよりドラゴンに2コストでダメージ受けてる敵破壊すんのあるやん。
    あれチートだろ

  41. 匿名 より:

    新たなる運命は本当に害悪。
    あれ、捨てた手札が墓地に行かないなら許せる。

  42. 匿名 より:

    いや冥府は出すのに時間もかかるし、たとえ出されてもニュートラルで破壊できるスペルだってあんのに対策できるだろ。
    どんだけデッキ作るのヘタクソなんだよ

  43. 匿名 より:

    だからこんだけ環境回ってんだから全部良調整なんだって、サタンも冥府も初期は全然見なかったし、アグロが減ってきたから結果出してるだけだろ
    今だって初手に来たら事故ってアグロに狩られるんだから調整なんていらん

  44. 匿名 より:

    よだれ垂らして鼻ほじりながらの脳死プレイでも余裕で勝てるサタンは神
    修正されたら俺勝てないからやめて

  45. 匿名 より:

    乙姫って少しでも弱くしたらゴミレジェンドになるじゃん
    どうせ出てくる取り巻きを1/1にしろとかコスト7か8にしろだろ?
    甘えすぎ
    モルディカイも修正いらん
    悠長にネクロを元気なまま8ターン渡してるのが悪い

  46. 匿名 より:

    モルディカイは復活回数に制限を付けてくれればそれでいい
    サタンと冥府はナーフ必須としかいえない

  47. 匿名 より:

    冥府はターン終了時だからチートっぽいし処理しきれないからイラつくんだよな
    ターン開始時6ダメにしてくれればいい

  48. 匿名 より:

    新たなる運命で墓地肥す冥府エルフ、
    ぶっちゃけ運営は想定してなかった感あんねんな。あんなん、完璧にぶんまわせたらどうしようもないやん。

  49. 匿名 より:

    ぶっちゃけモルディカイのためだけにNTに消滅与えるのはないわ
    分身させるし疾走を繰り返す事もできるウルズは異常だけどモルディカイ自身はただのフィニッシャーの一つでしかない

  50. 匿名 より:

    結局こういうのって自分の使ってるデッキが有利になるようにナーフさせたがるから埒が明かないな

  51. 匿名 より:

    8〜9ターン目に出てくるなら対策カード持ってない方が悪いで済むかもしれんが6ターン目に出されると対策もクソもないわあんなもん
    ほぼ確実に不利トレード強いられるしトレードすら出来ずにゲーム終わることもしばしば

  52. 匿名 より:

    乙姫修正とかマジで言ってるの?
    確かに強いけど対策なんて幾らでもあるじゃん

  53. 匿名 より:

    テミスも黙示録も当たり前のように使ってたけど灼熱のこと考えるとドラゴンが不憫すぎるな

  54. 匿名 より:

    テミスの審判と黙示録も壊れてるわ、
    ドラゴンみたく7コス全体4ダメを見習え

  55. 匿名 より:

    超越は出されるほうが悪いってのは分かる。個人的には下準備に見合った効果だと思ってる。でも冥府サタン乙姫祝福辺りはお手軽で強すぎる。黙示録テミスファントムハウル辺りもやばい。
    とにかく脳死アグロゲーサタンゲーにしちゃあかん。

  56. 匿名 より:

    乙姫みたいな連続で出されたら負けのカードが6ppはおかしい
    あれ8ppでも採用されるレベルだろ

  57. 匿名 より:

    セージと風神、フローラルをイチコストあげてくれ
    ロイヤルクソゲーすぎる

  58. 匿名 より:

    修正とかじゃないけどサタンの評判の高さはどうにかした方がいいと思ったわ
    この前フェイスロイヤルらしきデッキにサタン入れてる人を5人くらい見かけたぞ
    何も考えずにとりあえずサタン入れれば勝てるって考えてる人が多すぎる

    • 匿名 より:

      それはっきり言ってこちらに被害ないし、仮にフェイスなら勝手に事故要素作ってくれてる証拠だから何も問題ないよね
      さらに言うと評判の高さを問題にするんじゃなくて、なぜ評判が高いかを考えた方がいいよ。そうしないと根本的な解決にならないし

  59. . より:

    ウィッチとドラゴンについてなんやかんや言ってる人って現状でAAウィッチが0でAAドラゴンがその次に少ないってこと理解して発言してる?
    いまだにウィッチ・ドラゴンTUEEEって言われてた最初期の話ひっぱってるとかどうかしてるだろ 

    個人的には4枚どれも別にいいかな……それよりネクロのほうが圧倒的に壊れ効果多い
    祝福とか体力3の守護スタッツ3枚でネクロマンス6とかおかしすぎるだろ……祝福自体と3体だけでネクロマンス4溜まるのに
    祝福3連打で盤面とってモルディカイとかほんとやめろ

  60. 匿名 より:

    普通のTCGなら超越なりサタンなりやられるまえにやれない方が悪い
    けれどシャドバみたいな運ゲーサーチカードに貧弱なドローソースを補う為に他種族のドローソースを組み込めない仕様の場合やられるまえにやれないのが悪いというのは理由にならない

  61. 匿名 より:

    どんなデッキでもとりあえず入れとけばいい系のカードは軒並み修正して欲しい。サタンゲーとか特にクソゲ。
    冥府はターン終了時じゃなく開始時にするかコスト6以上にした方がいい気がする。『どんなデッキにでも入る壊れカード』って意味ではルシフェルも何かおかしい。

  62. 匿名 より:

    冥府修正って出される前に倒せない方が悪いとおもうけどなぁ…

  63. 匿名 より:

    超越はいつ引くか分からない上、フィニッシャーも含めて引いてからブースト開始でかなり重い
    明らかに安定するカードじゃ無い上に、ウィッチはフォロワーが脆弱
    よほど展開が遅いデッキにしか刺さらないでしょ

  64. 匿名 より:

    猿でも使えるロイヤルやらアグロ系何とかして欲しいわ
    戦略もクソもないから戦っててつまらん
    スピード早めたカードゲームはオワコンになるのに基本6ターンで勝負決まるとかやめてくれ

  65. 匿名 より:

    ウィッチとドラゴンはどう調整したらいいんだろうか
    ウィッチはスペブとマーリンのせいで何追加しても絶対強くなるしドラゴンはpp加速できたら勝ちできなかったら負けのコンセプトがクソすぎてこれ以上のカード追加とか考えたくもないし

  66. 匿名 より:

    サタンは修正して欲しいかな。最近は、ミッドレンジには取り敢えず入れておけって感じで入ってるし。

  67. 匿名 より:

    超越も冥府もサタンも遅いデッキからしたらただのクソゲやからナーフされてもなんも言えん。
    ただ、祝福とサタンだけでいいよナーフとか

  68. 匿名 より:

    冥界さたんぐらいじゃね?フィニッシュ一緒で詰まらんし
    乙姫レベル言い出したらセクシーヴァンプ祝福黙示録テミスケルベ・・・個性無くなるねw 

  69. 匿名 より:

    さわる手段のほぼ無いアミュレットの冥府は修正して欲しいな
    6コス位にしておけばいきなり2枚置かれて負けは無いだろう
    個人的にケルベロスで出てくるやつを2コス位にしてほしい

  70. 匿名 より:

    冥府も超越もサタンも使われる前に倒せよ

  71. 匿名 より:

    修正も必要だけどドラゴンにまともなドローカード早く寄こせ
    序盤に託宣アイラいないとほぼ負け確なんだよ

  72. 匿名 より:

    現環境において超越ナーフの必要は微塵も感じない、決められた方が悪い
    たまにガン回りして8ターン目くらいに超越連打できるけど滅多にないしそれでも速度はアグロと変わらん

    ただしこれから先にウィッチのカードを増やすのを慎重にせざるを得ないカードだから今後ナーフは必ず起こる
    いつになるか分からんが必ず起こる

  73. 匿名 より:

    超越ナーフするっていってもせいぜい1コス上げるぐらいだろ

  74. 匿名 より:

    個人的にナーフしてほしいのはアイラリノセウスハウルケルベロス乙姫サタン冥府
    アイラとリノセウスはスタッツおかしいしハウルとケルベロスは単品でも強いのに2つ合わさると凶悪すぎる
    乙姫とサタンは単品で強すぎるし特にサタンはゲームしてくれ

  75. 匿名 より:

    ウィッチの8割はブーストの処理がド下手の雑魚だから許す
    サタンは一枚目が13君なら許す
    冥府はアミュレット破壊カードが息してない運営のバランスがクソ
    乙姫は6T目に盤面処理した返しに出さなければ許す

  76. 匿名 より:

    冥府、サタン、モルディカイはおかしいと思う。出されるだけで百八十度逆転する(モルディカイはそこまでではないけど)

  77. 匿名 より:

    祝福のネクロマンス上げるべき

  78. 匿名 より:

    サタン使われて負けるのはそれまでに倒せなった自分のせいだろ
    サタン出してきたら畳み掛けて終わり

  79. 匿名 より:

    冥府より新たなる運命の方が悪だろ
    あれがあるから冥府引けるし墓地も肥える

  80. 匿名 より:

    なーふ対象になりえるのは乙姫とケルベロスだろ。
    汎用性高すぎる

  81. 匿名 より:

    超越ウィッチってあくまで超越は勝ち筋の一つなんだよね
    超越引けないから負けたとかいう勘違いウィッチ使い本当困る
    所詮その程度の超越ウィッチが環境上位にいないしそれまでの効果って事でしょナーフされんよ

  82. 匿名 より:

    超越とか出る前に決着つくからな
    まだ一回しか見たことない
    冥府は残当
    あんなのPP4でだされてたまるか

  83. 匿名 より:

    超越下方しろとか言ってる奴はウィッチ使ったことないやつだろ。使った次に勝てるよう調整するのがどれだけめんどくさいか…
    正直決められる方が悪いよな

  84. 匿名 より:

    こんだけ環境グルグルしてるのになんで未だに調整とか言ってる奴いるんだ・・・?
    冥府以外は大体対策なんとかなるだろ・・・

  85. 匿名 より:

    超越強すぎはエアプ 妥当な効果
    冥府はあかん

  86. 匿名 より:

    サタンは出したと同時に手札全廃棄にして欲しい
    超越は今は良くても今後ウィッチにまともなカード追加出来ない要因になるからナーフ
    冥府は4点くらいにする
    後は中立でそこそこ優秀なAoEと消滅カードを追加して乙姫、祝福、モルディ対策する

  87. 匿名 より:

    超越はナーフするにしてもせいぜいコスト20にするぐらいでいい
    個人的には死の祝福、セジコマあたりを修正するかニュートラルの全体除去をくれ

  88. 匿名 より:

    そんな事言ってるのはウィッチ使いだけだ
    超越なんて普通のカードゲームなら禁止カードだよ

  89. 匿名 より:

    冥府はいいけど超越はやめて
    超越まで奪われたらまじでウィッチの勝ち筋が消える
    ただでさえ人口も少なくて地位も低いウィッチが本当に塵とかしてしまう

  90. 匿名 より:

    超越はナーフいらんだろ
    出すのに準備いるしフィニッシャーも用意しないといけない
    サモナー以外だと連続発動じゃないと削りきれない
    相手の盤面にも影響されるし正直決められた側が悪い

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