【シャドウバース】今強いと言われているレジェンドカード

【シャドウバース】今強いと言われているレジェンドカード

現在強いと言われているレジェンドカードをまとめていこうと思います。
デッキの流行によって大きく変わる可能性があるので定期的に更新しようかと思います。

2016/07/16更新

エルフ

エンシェントエルフ

エルフの当たりと言えばこのカード。
基本的に現在のエルフデッキには大体こいつが入っています。

ロイヤル

ロイヤルセイバー・オーレリア

 

相手フォロワーが3体以上いれば相手の能力で選択できないを持ちます。
地味ながらも良い仕事をするレジェンドカードです。

海底都市王・乙姫

徐々に評価を上げてきており現状ではロイヤルのレジェンドの中で一番使えるという噂も。
最近は複数枚詰む人が増えていますね。

ツバキ

乙姫とは逆に最近はちょっと評価を下げ気味?
ただ、現状でもデッキに入っていることは多いです。
ロイヤル固有のレジェンドは全て強いと言えるかもしれませんね。

ウィッチ

マーリン

βテスト時から弱体化されたとはいえかなり強いカード。
壊れカードと言われることも。
サーチ+スペルブーストという反則的な便利さ。

ドラゴン

ダークドラグーン・フォルテ

最近では入れていない人もいるらしいけれど疾走ドラゴンならまだまだ現役。
覚醒時に出すと相手は除去カードを出すか守護を置くしか対抗策がなくなってくる。
また、ウルズと組み合わせて1ターンで12ダメージというのも強力。

ジルニトラ

ネクロマンサー

ケルベロス

ココミミの使い勝手良すぎ!
当初から壊れ壊れと一部では評判だったカード。
ケルベロスが強いというよりココミミが強い。

ヴァンパイア

クイーンヴァンパイア

コントロールヴァンパイアが主流の現在ではランクマッチで当たるヴァンパイアにほとんど入っているカード。
βテスト時はほとんど見なかったが現在ではヴァンパイアの最強レジェンドとの評価。

ビショップ

ムーンアルミラージ

可愛いし強いしとかなりの評判。
1ターンで倒しきらないと全回復するため処理が結構めんどくさい。
疾走も持っているのでかなり使える。

ジャンヌダルク

最近デッキに入れている人減ったかも…
ただ盤面を一気に取ることも出来るカード。
強カードだとは思う。

ニュートラル

サタン

最近の流行で壊れカード。
サタンを弱体化しろとの声も非常に多い。
サタンデッキVSサタンデッキだと先行有利になるのかな?

ルシフェル

未進化でリーダー回復、進化で敵リーダーにダメージと汎用性が高い。
また、6/7とスタッツも高いので中々良い感じ。
現在では多くのデッキにルシフェルが入っている。

15 Responses to “【シャドウバース】今強いと言われているレジェンドカード”

  1. 匿名 より:

    サタン相手には超越有利取れるから超越ウィッチ使おう

  2. 匿名 より:

    サタンはニュートラルなんだから自重してほしい

  3. 匿名 より:

    サタンはドラゴン以外なら最低でも10ターンかかるからどうにかなる ドラゴンサタンは知らん

  4. 匿名 より:

    サタン強い強いって言われてるけど、サタン出しても逆転出来ないような盤面にしとけば削り切れるよ。どっちかといえば、超越は相手ターンで使えるカードが無い?分こっちの方が対処出来ないから壊れてるだろ

  5. 匿名 より:

    50戦中サタン持ち32戦 最近よくみると思って数えたわビショップがもってたらアカンだろwきゃら崩壊じゃんね サタンゲーなってきてちょい飽きてきたわ…

  6. 匿名 より:

    むしろフォルテ弱い上に見ないんだけど
    ファフニールはまず入ってるし強いね

  7. 匿名 より:

    とりあえずレジェンド入れときゃ勝てるゲームはどうなのかと思います

  8. 匿名 より:

    さすがにサタンゲー過ぎて飽きてきた

  9. 匿名 より:

    ビーストドミネーターさんはイラストが艶かしいから是非使いたい

  10. 匿名 より:

    ジルニトラ…(´・ω・`)
    ファフニールも高ステってのと乙姫やクイーンヴァンパイアで出てくる奴らを処理できるから強いよ

  11. 匿名 より:

    ニュートラルはサタンばっかりだな
    たまにルシフェル見るぐらいで

  12. 匿名 より:

    サタン作った人は何を考えてこんな仕様にしたのか

  13. 匿名 より:

    ジルニトラさんの強さは語るまでもないからな
    骸の王なんて載せるまでもない

  14. 匿名 より:

    色んなデッキに使えて有能なルシフェルサタン組に一票を投じておきたい
    てかジルニトラさんの説明入れたげて(´・ω・`)

  15. 匿名 より:

    入ってるレジェンドはみんなほぼ一緒なので、今後色々使える環境になるといいですね〜
    ビーストドミネーターとか使いたいんですけどね…
    プルートとかガブリエルなんかはたまに刺さってて強いなーって思ったりします。

コメントを残す

サブコンテンツ