【シャドウバース】デッキに入れている人が多いゴールドカードとレジェンドカード!エルフ編

【シャドウバース】デッキに入れている人が多いゴールドカードとレジェンドカード!エルフ編

前から良くデッキに組み込まれていたカード、最近になって良く見るカードです。
私が対戦して良く見るカードなので、これら以外にあるかもしれません。
今回はエルフで使われているカードです。
※ブロンズカードとシルバーカードは多いので今回の記事では外しています。

2016/07/15更新

アリサ紹介①

リノセウス

コンボエルフであろうが冥府エルフであろうが間違いなく入っているカード。
冥府エルフの場合フィニッシャーは冥府だけでなくこいつでもある。
コスト10なら1ターンで20ダメージを超えるらしいです。
自然の導きと合わせることで最大限の威力を発揮する強カード。

エンシェントエルフ

エルフの最強レジェンドですね。
3ターン目で4/5となっていることも珍しくありません。
排除するのに苦労する時も多々あります。
エルフデッキの守護神的な存在ですね。

森の意志

複数枚というよりはデッキに1枚だけ入れている人が多いですね。
入れてもおそらく2枚までではないでしょうか。
ウィッチのファイアーチェインと似たような能力です。
ただ、こちらは残念ながら上限7ダメージですかね…
そのため劣化ファイアーチェインと言われたりもしています。

根源への回帰

相手の場に強いフォロワーが並んだ時に効力を発揮する根源への回帰。
全てを手札に返すので相手のカードを消滅させることも出来ますね。
時間稼ぎにはもってこいのカードです。

冥府への道



エルフと言えば冥府ってくらい冥府エルフが多いです。
手札を量産出来るエルフ故に一番冥府を使いこなせるようですね。
冥府ウィッチも多いですし、最近では冥府ネクロなんかも見ました。
サタンと同じく壊れカードの部類ですかね。

新たなる運命

冥府はロマンデッキと言われていたのは昔の時代…今や新たなる運命とのコンボで墓地30も7ターン程度で終わることがあります。
この凶悪コンボかなり壊れてると思います。
サタンもそうですが、この辺りも同時にバランス調整して欲しいですね…

その他

一部で噂の白銀の矢ですが、私はいまだに出会ったことがありません。
多分多くはないですよね?
ローズクイーンもほとんど見ませんし、フェアリープリンセスなんて数回しか見てないレベルですね…
フェアリープリンセスとか冥府エルフ上手く組み込めそうな気がしますけどそれ以外に手札増やす方法たくさんありますしね。
わざわざ使うほどではないって感じでしょう。
他にも使われているカードがありましたらお願いしますm(__)m

8 Responses to “【シャドウバース】デッキに入れている人が多いゴールドカードとレジェンドカード!エルフ編”

  1. 匿名 より:

    以外と風神も入ってるコンボエルフや冥府エルフもいますね
    ロイヤルには負けるだろうけどそれでも
    数にパワーで押されると結構きついわ
    ワンツーと組み合わされるとなお厄介

  2. 匿名 より:

    根源への回帰、説明文も桃源への回帰になってる

  3. 匿名 より:

    「私の矢があなたを貫く!」 からの白銀の矢フィニッシュが最高にかっこよくて気持ちいいから一時期使ってた
    最高8点ダメージだから最後の削りとしてはけっこう有用かなと思う

  4. 匿名 より:

    桃源への回帰になってる

  5. 匿名 より:

    白銀の矢、一時期使ってましたけどやはりコストが9は重すぎますね。使えるようになるまでライフが尽きる場合もままあります。

  6. 匿名 より:

    ローズクイーンはぼちぼちいるっちゃいる
    まあエルフなんてたいてー冥府(´・ω・`)

コメントを残す

サブコンテンツ