【シャドウバース】ネクロマンサーのデッキに良く入っているブロンズとシルバーカード

【シャドウバース】ネクロマンサーのデッキに良く入っているブロンズとシルバーカード

前から良くデッキに組み込まれていたカード、最近になって良く見るカードです。
私が対戦して良く見るカードなので、これら以外にあるかもしれません。
今回はネクロマンサーで使われているカードです。
この記事ではブロンズとシルバーのカードのみを扱っています。

レジェンドとゴールドはこちら→http://shadowverse.biz/archives/1246

2016/07/15更新

ルナ紹介

スカルビースト

1コストのフォロワーで尚且つラストワードに墓場+1が追加されるカード。
かなりの人が採用しているカードですね。
ネクロマンサーは墓場が非常に大事なのでこのカードの採用率は非常に高いです。

スケルトンファイター

アグロ系のネクロマンサーならほぼ確実に出てくる気がします。
全体的に見ればスカルビーストよりも採用率は低めかも?
ただ、ネクロマンス1で+1/+1はかなり強いです。

ソウルコンバージョン

ネクロマンサーのデッキで入っていないデッキはほぼ無いのではと思えるくらい使用率が高いです。
自分のフォロワーを犠牲にカードを2枚どろーすることが出来ます。
ベルエンジェルやスカルウィドウに使って一気に3枚ドローする人もいますね。
1コストということでかなり使いやすいです。

スパルトイサージェント

2コストのフォロワーと言えばこいつとスカルウィドウってくらい採用率は高いです。
採用していない人ってほとんどいないのではないでしょうか?
ファンファーレなので出した瞬間に墓場が+1されるのも良しですね。
ネクロと戦ってるとだいたい2ターン目に出てきますね。

スカルウィドウ

ネクロの貴重なドローソースさんですね。
相手からするとドローさせたくないという理由で放置されることもある可哀想な子です。
こいつにソウルコンバージョンを撃って3枚ドローは最早定石レベルでよく見ます。

レッサーマミー

最近になって急激に採用されはじめたレッサーマミー。
ネクロマンス4消費とそこそこお高いながらも疾走を持てるカード。
こいつにココとミミを合わせてフィニッシュ決められることも結構あります。

消えぬ怨恨

ネクロマンス2あれば2コスト4ダメージとコスパはかなり高い除去カード。
2枚以上採用している人がほとんどで3枚積みがかなり多いと思います。
ネクロの優秀な除去カード。

ラビットネクロマンサー

ラストワードで相手のリーダーに2ダメージと死に際にも強いカード。
せめてスタッツを下げろとまで言われている強カード。
こいつ絶対ブロンズじゃない…とまで言わしめているだけであって採用率はかなり高いです。

スケルトンナイト

ラストワードで1/1のフォロワーが出てくるカード。
地獄の解放者に何となく似ているような印象。
若干リリース当初よりも採用率が高くなっている気がします。

ソウルハント

相手フォロワーに3ダメージを与えられる。
更に墓地も肥やせるカード。
3枚採用していることはあまりないですが、1枚か2枚は結構入れている人が多いようです。

ネクロエレメンタラー

自分が破壊された時に相手フォロワー全体に1ダメージと顔の割にいやらしいカード。
ロイヤルのような体力1のカードを並べることがあるデッキだと結構面倒くさいです。
処理出来ない訳ではないですが、いるといやだなーってカードですかね。

スパルトイ

放置していたら墓地を肥やすので相手からすると出来れば早く処理したいカード。
避雷針的な役割も果たすのでかなり強いです。
攻撃力も3となかなかの高さなのでフォロワー同士でぶつかると相打ち取れることも多いですね。

悪戯なネクロマンサー

進化するとゴースト2体を召喚するカード。
はっきりいって相手からするとかなりうざい部類に入ると思います。
このカードもほとんどのネクロデッキに採用されている気がしますね。

地獄の解放者

4コスト1/1ととんでもない糞カードと思いきやラストワードで4/4を召喚するカード。
こいつにウルズ撃ったりソウルコンバージョンを撃ったりするのが多い気も。
ビショップ相手だと次のターンですぐに消滅させられる可哀想なカード。

深淵への誘い

5コストで確定除去、ネクロマンス4なら2/2のゾンビを召喚する凄いやつ。
カードとしてはかなり強いため採用率も非常に高い。
高体力の守護持ち等を倒す際に使われることが多い。
※最近ではエクスキュージョンの方がトレンドっぽいですね。
コメントでご指摘ありましたので修正させて頂きます。

エクスキューション

最近では深淵の誘いではなくこちらが採用されている模様。
深淵の誘いのネクロマンス消費が嫌、エクスだと冥府等のアミュレットを壊せるのでこちらのほうが多い?
AA帯だと完全にこちらに変わってるのですかね?
A帯だと深淵の誘いもまだまだ多いですが…
そのうち変わっていくかもしれませんね。

カーストソルジャー

ネクロマンス4で相手のリーダーに強制4ダメージを与えられる。
守護等は関係無いためフィニッシャーとして活躍することも結構ある?
最近になって採用率が高くなってきた気がします。

ベルエンジェル

りんごーんwwwりんごーんwww
ネクロの場合ベルエンジェルにソウルコンバージョンを撃ちこんだりウルズでラストワードを強制発動させたりと使い道は結構あります。

その他

ギルガメッシュとかって採用率は高いのでしょうか?
そこそこ見る気がするのですが…
これ採用率高いとか使ってる奴いないだろエアプ乙とかありましたらお願いしますm(__)m

コメントの方でご指摘頂きましたが、プルートを1枚入れるというのはかなり良いみたいです。
今後プルートピン刺しが流行るかもしれませんね!

 

9 Responses to “【シャドウバース】ネクロマンサーのデッキに良く入っているブロンズとシルバーカード”

  1. 匿名 より:

    早くやらせてクレー

  2. 匿名 より:

    AAネクロだけど埋葬2枚に深淵1枚デス様は1枚積みでハウルとエクスは抜いて勝率7割くらいいけてるよ
    ヴァンパイアには8〜9コスまでにリーサル圏行けるよう意識して進める、流行のサタンビショップは悪戯ちゃんとかの体力3以上減らさないように残しながら盤面取っていく、ミッドロイヤルは引き次第
    ハウルはビショップ相手に腐るしエクスで返したいアミュレットって限られるから最近よく見るけど積めば良いってもんじゃないと思うかな、関係無いけどサタンとかに刺さるからプルートピン刺しだけはオススメする

    • ShadowVerseee より:

      AAにまだ到達していないので参考になります。
      ありがとうございますm(__)m

  3. 匿名 より:

    エクスキューション派だな俺も
    上でも言われてるけど埋葬地は抜いてるデッキがほとんどで俺も抜いてるし、そうなるとネクロマンス管理の為にも深淵は使いにくい
    あと冥府を破壊できるのも嬉しい

    最近だとアグロでデッドリーウィドウが増えてきた…?

    • ShadowVerseee より:

      アミュレット破壊は確かに大事ですね。
      エクス刺しは確かに結構見ます。
      ご意見ありがとうございますm(__)m

  4. 匿名 より:

    個人的には深淵への誘いよりエクスキューションが使いやすい
    深淵だとアミュレット破壊できないし、祝福用のネクロマンスをキープしたい場合深淵は使うタイミングが限られる

    • ShadowVerseee より:

      最近深淵の採用率が下がってるんですね…
      書き直します。
      ありがとうございますm(__)m

  5. 匿名 より:

    埋葬地はファントムハウルがめっちゃ上げられるようになってから場の邪魔になるって採用されなくなったね
    初心者ネクロとデスタイラントにしかマジで入れられてないよ
    逆に言えばAB帯のフリーで入れてたらデスタイラント濃厚・・・

    • ShadowVerseee より:

      急激に減ってると思ったらそういう理由があったのですね…
      他の方の意見も見るに使われていないようですね
      ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ