【シャドウバース】デッキに入れている人が多いカード!ビショップ編

【シャドウバース】デッキに入れている人が多いカード!ビショップ編

前から良くデッキに組み込まれていたカード、最近になって良く見るカードです。
私が対戦して良く見るカードなので、これら以外にあるかもしれません。
今回はビショップで使われているカードです。
※ブロンズカードとシルバーカードは多いので外しています。

2016/07/14更新

イリス紹介

ムーンアルミラージ

おそらくほとんどのビショップデッキに採用されている強カード。
疾走+自然回復します。
進化して5/7となるので、6/5以下のフォロワーであれば一方的に取れてこちらは全回復という凶悪さ。
サタンデッキが主流となった現在でもフィニッシャーとなる場面は多いみたいです。
また、見た目が可愛いというのも人気の理由ですかね。

テミスの審判

こちらのフィールドも更地になってしまいますが、盤面を完全にリセットすることが出来ます。
横に並べるのが得意なデッキと対戦すれば、このテミスの審判がかなり役立ちますね。
最近では相手の場に1体でも撃って場をリセットするということもあるようです。
6コストでこれは強すぎるという意見も…

ジャンヌダルク



敵全体に2ダメージを与え、味方のフォロワーに+0/+2するというカードですね。
最近では若干減りつつある気も…
まだまだ需要はありそうな気もしますがどうなのでしょう?
サタンデッキには組み込んでいない人も結構いるかもしれません。
レリアビショップが多かった時期ならかなり見たのですが…それから比べると減ったかも。
とはいえまだまだ見ることがあるカードですね。

ルシフェル

進化すれば相手リーダーにダメージ、未進化なら自分のリーダーを回復と非常に使い勝手の良いカードです。
最近ではビショップだけではなく、かなり多くのデッキに採用されている気がします。
ニュートラルの中でも使われているレジェンドカードですね。

サタン

急激に増えたサタンデッキにより、現状ほとんどのビショップに入っているカードです。
おそらくランクマッチのA以上となると9割以上がサタンデッキなのではないでしょうか?
というよりそれしか本当に見ませんね…
スカルフェイン、レリア、光輝ドラゴン辺りはほぼ見なくなってしまいました…
大型アップデート辺りで何らかのルール変更があれば返り咲くことはあると思います。
ただ、修正なりルールの変更なり無ければしばらくはサタンビショップの時代が続くかもしれませんね。

7 Responses to “【シャドウバース】デッキに入れている人が多いカード!ビショップ編”

  1. 匿名 より:

    や、みつてる増えてるが…?
    それとジャンヌも積める奴は積んでる、高くなるが

  2. 匿名 より:

    アルミラは5/7「以下」だと相打ちするから6/5以下だと思うんですけど

    • ShadowVerseee より:

      すいません未満でした
      普通にミスってました
      ありがとうございますm(__)m

      • 匿名 より:

        違う違う、5/7の場合相手の7を削り切れないやん
        攻撃力以下のHPとHP未満の攻撃力の相手なら一方的に勝てる
        つまり6/5以下相手って書かないと

        • ShadowVerseee より:

          何度もすいません
          普通に頭おかしかったです\(^o^)/
          ありがとうございますm(__)m

  3. 匿名 より:

    シルバーブロンズの優良カードの方が需要あると思うんですけど(名推理

コメントを残す

サブコンテンツ