【シャドウバース】デッキに入れている人が多いカード!ネクロ編

【シャドウバース】デッキに入れている人が多いカード!ネクロ編

前から良くデッキに組み込まれていたカード、最近になって良く見るカードです。
私が対戦して良く見るカードなので、これら以外にあるかもしれません。
今回はネクロマンサーで使われているカードです。
※ブロンズカードとシルバーカードは多いので外しています。

2016/07/08更新

ルナ紹介

デュエリスト・モルディカイ

デュエリスト・モルディカイ

ネクロのフィニッシャーカードと言える存在。
上級者にとってはそこまで苦に思わないカードらしいですが、ネクロを使っているのであればまず欲しいカード。
消滅やバウンス以外では場に残り続けるのが凄い。
基本的にロイヤルやヴァンパイア、ドラゴンではこのモルディカイを無視する、あるいは出させないプレイングが必要となってきます。
ウルズと組み合わせて増やしていく人も多いですね。

腐の嵐

腐の嵐

ネクロが持つAOEカード。
ネクロマンス6で3コストの全体3ダメージと非常にコスパが良いです。
横に並べるデッキの場合はこの腐の嵐がかなり刺さるので2枚は手札に組み込んでいる人も多いのではないでしょうか。

ウルズ

ウルズ

ニュートラルカードですが、ウルズは組み込んでいる人が非常に多いですね。
ネクロマンサーはラストワードを持つカードが非常に多く、それらとかなり相性が良いです。
スケルトンナイトや地獄の解放者、モルディカイと組み合わせるも良し。
ベルエンジェルやスカルウィドウと組み合わせてドローする人もいます。
非常に使い勝手の良いカードですね。

ケルベロス

ケルベロス 進化前

おそらくどんなネクロデッキであってもこのカードは入っているでしょう。
5コスト3/3と、これだけ見れば弱いですが生成されるココ、ミミの使い勝手の良さが凄いです。
3積みがデフォと言われるほど有用なカードであり、これが無いとネクロマンサーが始まらないとまで言われています。
何にしろケルベロスの固有レジェンドの中では最も使われているカードですね。

死の祝福

死の祝福

ゾンビ3体を召喚するカード。
ネクロマンス6であれば守護持ちで2/3のゾンビ3体となるため、基本的にはネクロマンス6で出していきます。
相手がAOEを手札に持っていない限り処理するのは非常に手間です。
3枚デッキに入れている人も多いようですね。

ファントムハウル

ファントムハウル

最近になって多く見るようになったカード。
使っている人曰く、冥府エルフやコントロールヴァンパイアにかなり刺さるようです。
この2つのデッキが増えたことにより、デッキに組み込む人が多くなったという感じですかね。
現在ではかなり使っている人が多い印象です。

3 Responses to “【シャドウバース】デッキに入れている人が多いカード!ネクロ編”

  1. 匿名 より:

    死の祝福が一番嫌いなんだが・・・
    結局AOEで除去っても1:1交換だしコストの割にあわない
    AOE握ってなかったら割と詰みかけるしモルディカイより嫌いだわ

  2. 匿名 より:

    死の祝福は手札と相手によってネクロ溜まってなくても切るのも手だよ、もしくはベルちゃんとかだけ先に3枚並べて誘わないと出し得でもないしA帯からはやってけない

  3. 匿名 より:

    死の祝福は腐or灼熱の嵐、デモンストーム、根源への回帰で簡単に返されて今は落ち目な気がする。まあ使うけど

コメントを残す

サブコンテンツ