【シャドウバース】苦労しましたがコントロールヴァンパイアデッキを使ってようやくAランクまで上がれました!!

【シャドウバース】苦労しましたがコントロールヴァンパイアデッキを使ってようやくAランクまで上がれました!!

Bランクに上がってからかなり時間が経ってしまいましたが、ようやくAランクまで上がれました。
最初はウィッチを相変わらず使っていたのですが、そこから流れて今が旬のコントロールヴァンパイアを使い始めました。
B3から昇格まではずっとコントロールヴァンパイアでしたね

昇格

Aランクへの昇格戦は3戦で2勝しなければなりません。
Bは4戦中2勝だったので難易度は上がっていますね。
一度目は2連敗してしまったものの、2度目の挑戦でなんとか昇格出来ました。

管理人のコントロールヴァンパイアレシピ

デッキコードはこちら→デッキコード発行URL

マリガン等

一応私の使ったデッキはこちらです。
ルシフェルある人は入れた方が良いと思います。
私はエーテル足りなかったので無しにしました…
コントロールヴァンパイアは非常に強く、安定して勝つことが出来ました。
体力管理ミスって死ぬこともありましたが…

必須と言えるのはセクシーヴァンパイア、クイーンヴァンパイア、漆黒の契約の3つですかね。
もちろんその他のカードも重要なのですが、コントロールヴァンパイアと言えばこのカードみたいなところはありますね。
この3種類は個人的に3枚入れを推していきたいです。

マリガンに関しては、漆黒の契約を残すかどうかというところですかね。
結構事故を起こしやすいデッキのため、眷属の召喚等の2コストでフォロワーが出せるカードは欲しいです。
これらがある場合、漆黒の契約を残しても良いと思います。
人によっては無くても残すのだと思いますが…

このデッキは本当にライフ管理が難しく、慣れないうちはどこまで自分のライフを削って良いか悩みました。
もちろん相手にもよるのですが、疾走を相手にするときは本当にしんどかったですね。

有利と不利について

有利不利についてですが、はっきり苦手だと言えるのは冥府エルフですかね?
かなり勝率が悪かったです。
無視して顔を殴ればリノセウスのダメージでやられますし、処理していけば冥府が発動しますし…
おそらく不利なマッチアップだと思います。
後はサタンドラゴン、サタンビショップ等のサタンデッキですね。
残念ながらサタンウィッチは2回程度しか出会わなかったので有理か不利については分かりません。
ただ、サタンドラゴンとサタンビショップに関してはかなり厳しかったです。
大きなバーストダメージを持つデッキに弱いという感じでしょうか。
そういう意味ではタイラントネクロ辺りも不利なのかもしれませんがどうでしょう?
こちらもあまり出会わなかったデッキなので良く分かりません。

逆に圧倒的に有利だなと思ったのはロイヤルです。
ロイヤルに関してはフェイスロイヤル、ミッドレンジロイヤル共に有利だと思います。
基本的に横に並べるのが得意なデッキとは相性が良いのかもしれません。
冥府ではなく普通のコンボエルフ等は有利なのかも?

対戦するデッキとしては、やはりミッドレンジロイヤル、コントロールヴァンパイア、冥府エルフが多かったですね。
次点でドラゴンでしょうか?
強いと言われているデッキが非常に多かったような印象を受けます。
8月に大型アップデートを控えているので、そこで何か大きく変わるかもしれません。
カードの修正もあるかもしれませんね。

5 Responses to “【シャドウバース】苦労しましたがコントロールヴァンパイアデッキを使ってようやくAランクまで上がれました!!”

  1. 匿名 より:

    クイーンヴァンパイアいなくてもどうにかなるぞ

  2. 匿名 より:

    ウィッチしか使ってないせいで初日勢なのに現在レベル100までいってランクC3の俺

  3. 匿名 より:

    b0で満足してフリーにこもりっぱなしの俺に一言

  4. 匿名 より:

    おめ
    自分はウィッチで始めたんだけど一試合一試合時間かかるからまだb3手前だわ 勝率はわりといいだけどな~

  5. 匿名 より:

    おめでとう????

コメントを残す

サブコンテンツ