【シャドウバース】今強いと言われている3つのデッキ!今月はこのデッキ3つが中心になっていくか?

【シャドウバース】今強いと言われている3つのデッキ!今月はこのデッキ3つが中心になっていくか?

シャドウバースがリリースした当初は、ミッドレンジネクロ、ミッドレンジドラゴン、スペルウィッチ、ミッドレンジロイヤルの4強でした。
この4つのデッキが非常に多かったですね。
特にネクロとドラゴンが多く、ランクマッチで当たりまくるなんて傾向は多かったでしょう。
しかし、現在はこの4強時代が若干終わりを迎えつつあるようです。
現在強いと言われているデッキはこの3つです。

ミッドレンジドラゴン

ローウェン紹介①

ミッドレンジドラゴンは以前から強いと言われていたデッキですね。
過去に強いと言われていたデッキの中で唯一生き残っている感じかもしれません。
もちろんミッドレンジネクロもミッドレンジロイヤルも強いのですが、ドラゴンが頭一つ抜けている感じでしょうか?

コントロールヴァンパイア

ユリアス紹介

コントロールヴァンパイアは噂にはなっていたものの、あまり存在を見かけないデッキでした。
しかし、A0ランク以降は非常に数が増えており、ヴァンパイアを見ればコントロールヴァンパイアになっている状況です。
AAランク到達した人のデッキも公開されているようなので、それも増えた原因の1つかもしれませんね。

冥府エルフ

アリサ紹介①

6月のランキング1位が冥府エルフだったことにより、強さが知れ渡ったデッキです。
冥府は手札を増やすことが出来、新たなる運命等を使いどんどん墓地を増やしていけます。
そのため、冥府を使うのに最も適したデッキだと前から言われていました。
弱いと言われていたエルフですが、この冥府デッキだけは別ですね。
十分な強さを持っていることがランキングで証明されました。
今月はかなり数が増えそうですね。

14 Responses to “【シャドウバース】今強いと言われている3つのデッキ!今月はこのデッキ3つが中心になっていくか?”

  1. 匿名 より:

    あ、たぶんコイツ冥府エルフだな。ってよく解るのが新たなる運命使った瞬間。
    速攻で叩くようにしたわ

  2. 匿名 より:

    ウィッチ使ってるから冥福エルフはたいして怖くないわ。中盤攻めてくるのはチェインで防いで冥福発動する頃にはこっちも超越パンチたまってる。冥福はデュエリスト対策に入ってる変成とか気まぐれで消せるし。

  3. 匿名 より:

    A1ビショップ専門だがミッドネクロ以外コントロールヴァンと冥府エルフばっかやな
    冥府もヴァンも回復量が半端じゃないから苦しいわ
    ネクロはお客でも他Tear1に不利だから潮時やな
    ドラゴンはTear1じゃないA0あたりさ迷ってる奴が多い

  4. 匿名 より:

    冥府対策にエクスキューションピン刺しとかどうなんだろ、強い冥府に当たらんから使い勝手が分からない。

  5. 匿名 より:

    今A帯だけど個人的にはコントロールヴァンパイア、ミッドネクロ、冥府エルフが現トップ3って感じ
    ドラゴンは次点で強いイメージ
    ただ序盤でPP加速されるかどうかで大分変わる

  6. 匿名 より:

    とりあえずアグロッとけばドラゴン狩れるくらいにはなってきた
    冥府エルフも下手な人とうまい人の差が激しい

  7. 匿名 より:

    ドラゴンはもうないだろ

  8. 匿名 より:

    下手な人の冥府は無駄に長考するから嫌いだわ
    冥府メタるなら何が良いかねえ

  9. 匿名 より:

    冥府は上手い人が使えば現環境トップかな
    雑魚がいくらコピーしようと使えないデッキ筆頭やね

  10. 匿名 より:

    B帯では強い冥府エルフはまだ見てないな
    今のところ4~6ターンで殴り倒せているが

  11. 匿名 より:

    ウィッチの評価大分落ちてきてるね

  12. 匿名 より:

    コントロールネクロもなかなか強いよ。
    コントロールヴァンパイアと当たってないから相性わからないけどミッドレンジドラゴンには勝率80%くらいある。
    冥府エルフも、冥府される前に倒せるからカモ。

  13. 匿名 より:

    強い冥府知らない人は多分初めて当たった時に笑っちゃうと思うよ
    最初何してんだコイツ?からの1ターンで手も足も出なくなるからその時にはじめて嫌という程強さを知ることになるから

  14. 匿名 より:

    まだB1だからイマイチ冥府エルフの強さが分からないんだよなぁ
    ドラゴンはカモ

コメントを残す

サブコンテンツ