【シャドウバース】冥府3本建てしたくて作った『冥府ウィッチ』のデッキレシピを紹介!

【シャドウバース】冥府3本建てしたくて作った『冥府ウィッチ』のデッキレシピを紹介!

さっき冥府ウィッチに当たって負けてしまいました…
なんだか自分も冥府ウィッチやってみたい!と思ったのでデッキを作ってみました。
まだかなり雑なデッキレシピですが良ければ参考にしてください。

イザベル紹介

デッキレシピ

デッキコードはこちら→デッキコード発行URL

冥府3枚建てて一気に18ダメージを与えたい…そんなデッキです。
ドローソースをかなり多めにしているのでキーカードを引けないってことはほぼ無いでしょう。
とりあえず冥府はアミュレットを破壊されるおそれが無い限り場に出しても良いかもしれませんね。
新たなる運命で手札は捨てますし…

マリガン

まだまだマリガンも考え中ですが、ベルエンジェルや知恵の光等軽いドローカードを狙っても良いかもしれません。
新たなる運命をキープする必要は特にないかな?
もちろん冥府もシャッフルしちゃって大丈夫です。

序盤の動き

兎に角ドローカードを使ってカードをぐるぐる回していきましょう。
ウィンドブラストも序盤からガンガン使っていっても大丈夫です。
墓地を増やして手札をぐるぐる回すというのを意識して動きましょう。

中盤の動き

とりあえず冥府を場に出しても良い頃合い。
この辺りから新たなる運命で更なる墓場加速をしていきましょう。
ゴブリンマウンテンやサモンスノーを展開して足止めするのもいいですね。

終盤の動き

冥府を出して墓場を加速してって感じですね。
このデッキは墓場を30溜めれたら勝ちみたいなデッキです。
終盤の墓場加速で一気に冥府発動を目指していきましょう。

有利と不利について

何に対して有利なのか色々考えたのですが、もしかしたらコントロールデッキには有利取れるものもあるのではないでしょうか?
後は除去を多めに積んでいるデッキですかね。
逆にアグロは辛いかな?
上手くカードが回れば勿論勝てますが、序盤に勝負を決められがちになると思います。
兎に角カードを使いまくって加速しなければ話にならないデッキではあるので、早い決着のアグロタイプにはちょっと不利かもしれませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ